※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜中に寝ながら寝返りをすることについて不安があります。寝返りは起きている時にするものだと思っていたので、驚いています。他の方も同じような経験があるでしょうか?

寝返り?

生後3ヶ月になったばかりです👶🏻
起きてる時は全然寝返りの練習もしてないのに、
いつも夜中グネグネ寝ながら唸ってるのですが、今日は寝返りしそうになってました😱

怖いよ~初めては起きてる時でお願いします😅

夜中寝ながら寝返りってするもんなんですかね?皆さんはヒヤッとした事ありますか?

コメント

ママリ

息子は6ヶ月ですが、寝ながら寝返りしてそのまま起きて怒って泣きます笑
でも起きずに首を横に向けてそのまま寝てる時もあるので、ふと夜中に目が覚めて横見た時にうつ伏せで寝てる時は本当にヒヤッとしますね、、
一旦呼吸確認してから仰向けに戻します笑

deleted user

うちの子は足が強くて、首座る前に寝返りしてました

夜は心配でしたね😣
でもうちの子はうつ伏せになったらぐずってたので、それで夜でもすぐ対応できました(^^)