※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

妊娠初期に胎盤位置が悪く、出血リスクがあるため無理は避けるように言われました。同じ経験をされた方いますか?

妊娠初期の頃に胎盤の位置が悪い(子宮口に少し被ってる)と言われ、お腹が大きくなれば自然と胎盤も位置が変わってくるが、稀にそのままの人もいるからその場合は帝王切開になると言われました…。
胎盤の位置が悪い間は頻繁に出血するリスクがあるから無理はしないようにと言われました。
同じような診断、経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

18週の時に全く同じこと言われました!
胎盤の位置が悪い(子宮口に少しかぶっている)と言われましたが治りました!
安静にしていたら上がるわけではないから出血とかには気をつけて仕事は普通にしていいよと言われました!(立ち仕事です)

• れもん

れもん

ありがとうございます!
    その後位置は正常になりましたか?
    最近たまに少しお腹が張り、微妙におりものに血が混じる時があるのですが出血が増えるわけではないし、張りも寝れば楽になるので病院に行くか悩んでます💦

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正常になりました!経膣分娩予定です!
    そうなんですね💦私なら、17週でのお腹の張りは少し早いような気もしますし、血が混ざるのは少し心配なので、電話で相談してみます!
    17週だと4週間ごとの検診ですよね💭不安なまま過ごすよりはいいかなと!

• 6月5日
  • れもん

れもん

そうなんです😣!!健診もまだまだ先なので実際子供が無事なのかも不安ではあります🥺
    まずは電話で相談してみます!ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

1人目の時、同じように言われました。
低置胎盤と診断されずっとビクビクしてましたが、中期の終わり頃に「治ってるから大丈夫」と言われほっとしたのを覚えています☺️
初期は念の為覚悟しといてねってことで言われるんだと思います。
きっと次の健診では多少位置が変わってきてるはずなので、先生からも何か言って頂けるんじゃないでしょうか。
あまり今から心配しすぎない方がいいですよ🤗

• れもん

れもん

そうなんですね💦私も治るのか出血しないかビクビクしてます😂
    気にしすぎも良くないですよね🥺信じて次の健診待つことにします😣💕

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血は一度だけありましたが、診て貰うと異常なしでした。
    帝王切開で何かあったら・・・って怖くなりますよね💦
    でも初期の診断のほとんどは自然治癒するそうなので、お腹の子の為にもママはリラックスして過ごしてあげてくださいね🤗🌸

• 6月5日
  • れもん

れもん

暖かいお言葉ありがとうございます☺️
    初産なので経膣分娩も怖いですけど帝王切開って聞くと余計に恐怖が…😅
    出血あったんですね💦何も無くて良かったです…ちなみにその出血ってどのくらいの出血だったんでしょうか?🥺

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確か安定期入ってすぐの頃に、おりものシートに赤茶色の出血で、そこそこの量が付いてました。
    仕事で長時間座ってないといけない時だったので、それが原因かもしれません。
    先生いわく、鮮血ではなかったからいつかの出血が出てきたものだと思うし、今はどこも出血してない・・・とのことでした。
    当時は怖くてガタガタ震えて青くなってて、看護師さんが手を握って下さって泣きそうになりました😢

その時に言われたのは、今回大丈夫だったからと言って、出血は絶対に自己判断せずに病院に指示を仰ぐこと!でした。
    その後は出血せず、次の健診では胎盤の位置も良くなってきていました。

初めてのお産怖いですよね😭
    2回目でも怖いですもん😂😂
    でもお腹の赤ちゃんの方が苦しい思いして頑張ってるって聞いて、とにかくしっかり呼吸しなきゃと思ってたら案外あっという間です!
    それを乗り越えたら可愛い我が子に会えるので、あんまり今は心配しすぎずお腹の子を愛でてあげてください😆💓

• 6月5日
✳UKA✳

今2人目を妊娠中ですが、前回の18週の検診で胎盤が低いと言われました💦
このままなら出産リスクになるから経過観察しましょうと言われましたが、特に安静も指示されず普通に仕事していて今のところ出血もありません!
妹も1人目の時に同じように言われ、その後正常な位置に上がったと言っていました!
私もドキドキしてママリで同じような人がどうなったか調べました😣😣
結構治りましたよって人が多かったので、信じて上がるのを待とうと思います!

• れもん

れもん

一緒ですね😭心配ですよね💦
    でも妹さんはもちろん、色んな方に正常な位置になると聞きましたので、お互い信じましょう😭💕同じ方がいらっしゃって心強いです🥺ありがとうございます✨

• 6月5日