※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

大分市内でおすすめの産婦人科を教えてください。東部が希望です。予定日はお正月前後。費用を抑えつつ、産後のケアがしっかりしているところがいいです。

大分市内のできれば東部よりでおすすめの産婦人科教えてください。
第二子を妊娠したのですが、予定日がこの感じだとお正月くらいになりそうなので、なるべく費用を抑えられて、前回おっぱいがカチカチで寝れず、マッサージも1度だけで乳腺炎にもなったので産後のケアをちゃんとしてくれるところがいいです。

コメント

ちひろ✩⃛

料金はわかりませんが、ひらかわ産婦人科はどうでしょうか?

母乳育児に力を入れていたくまがい産婦人科を引き継ぎ、昨年開院した新しい産婦人科です✨
くまがい=おっぱいマッサージのイメージはありますので、継承していたらしっかりケアしてくれると思います☺

お祝い膳がないのと、女医さんという情報しかわかりませんが、場所は大在です🙇‍♀️✨

• ママリ

ママリ

家から1番近いので気になってはいるんですけど、いかんせん情報が少なくて🤣
    私もくまがいで産まれたので母はくまがいのことはくわしいのですが、どれくらい引き継がれてるのか🤔

• 6月5日
ひーちゃん

ちーちゃん🐣さんのコメント通りですが、ひらかわ産婦人科おすすめです!
毎日おっぱいマッサージをしてくれますし、退院後のフォローもあります。

お祝い膳はありませんでしたが、どの料理も美味しかったですよ😊

費用は日曜日と祝日を跨いだため、手出しが6万円ほどでした。
参考になれば嬉しいです😊

• ママリ

ママリ

やはり手出しあるんですね😂
    入院中のパジャマとかって用意されてましたか?
    あと、退院のときなんかお土産とかってありましたか??

• 6月5日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

パジャマ、スリッパ等は持参でした。
    出産時の服は貸してくれましたよ(しかし、荷物多くなりました😂)
    お土産は産声が流れるアルバム(生まれた時の写真と足形付き)、ギフトカタログ、タオル、ボールペンがありました!
    あと、新聞も貰いました🗞

• 6月5日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

ちーちゃん🐣さんのコメントに追加になりますが、看護師さん、助産師さんもくまがい産婦人科からそのまま引き継いでいます!
    出産方法等も全てくまがい産婦人科のままのようです🤔

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

持参なんですね😭
    1人目の時は用意されてたのでまた用意しなおさないとです💦
    お土産は結構豪華ですね💕
    色々と教えてくださってありがとうございます😊
    参考にさせていただきます❤️

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

ソフィアは休日夜間の特別料金
かからないし、ご飯がすごく良いって
友達が言ってましたよ〜☺️
しかも、戻りもあると聞いて
羨ましく思いました〜〜〜〜。
おっぱいケアもしっかりしているようで
別の友達は完母でぷくぷくちゃん
ですし、いいな〜!と思いました!
男の先生なのでこだわりがなければ
視野に入れても良いと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

実は前回ソフィアで出産してたしかに料金的にはすごくいいんですけど、
    おっぱいケアをしてもらえなくて😅
    乳腺炎になってもマッサージどころか診察すらせず薬だけ渡された感じだったのでそこがネックで悩んでます🥺

• 6月5日
めめ

子供3人ともアンジェリックで出産しました。
三男が年明け予定でしたが、年末ギリギリ平日の昼間に産まれてくれ、4日入院で1万5千円ほど戻りがありました😄2子以降は4日か5日入院選べるので4日入院にしたら費用は結構違ってくると思います。
友人が大晦日に出産し、年越ししましたが6万くらいの手出しだったと言っていた覚えがあります。
アンジェリックは出産した時間によって費用が大きく変わってくるので、祝日夜中の出産+年末年始跨いだ入院の場合が一番高いと助産師さんが言ってました。マッサージは私は入院中一度してもらいましたが、張って痛いようであればきちんとケアしてもらえます😊
退院後も電話すれば子供は預かってもらってマッサージしてもらえました✨アンジェリックは数年前から産後のママの心と体のケアにも力を入れているので産後も安心できる産婦人科だと思います😁

もふもふ

手出しが少ないのはやっぱりソフィアだと!

2人ともソフィアで出産しましたが2人目の時はマッサージ病室でも何回かしてくれよかったですよ!(๑・㉨・๑)