※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱サンリオアリス🐰
家族・旦那

旦那も頑張ってくれたのはわかるのですが…夜9時半私が長女の寝かしつけ…

旦那も頑張ってくれたのはわかるのですが…
夜9時半
私が長女の寝かしつけ、旦那が次女の授乳(ミルク)と担当を決めて私と長女は寝室へ行きました。
次女もミルクを飲んでる間は静かだったのですが、しばらくして泣き出しました。
その頃長女はウトウトし始めたのでそろそろ寝るかと思ったら旦那が寝室へ入ってきました。
そしてそのまま次女が泣き止まないから代わって、と長女の寝かしつけと交代。
ここまではよくあることです。
その後私が次女を抱っこしたり授乳をしたり(母乳)していると寝室から長女が出てきました。パパが先に寝ちゃった。ママと寝たい。と言って。
ちょうど次女が泣き止んで大人しくなったのでラックに置き、再び長女と寝室に入りました。
すると私が入るなり夫が起き、イライラした様子で寝室から出て行くとそのまま自分の部屋に篭り始めたのです。おそらくゲームでもしてるかと思います。
私が結局長女の寝かしつけをすることになったのですが、寝かしつけてる間にまた次女が泣き出したのです。
とりあえず頑張って長女の寝かしつけに集中したのですが、その間も旦那は様子を見に来ることもなく部屋に籠ったままでした。結局長女が寝た後に次女も私が寝かしつけました。
長女は最近寝付くまでにものすごく時間がかかるようになりイライラするのも分かるのですが、ここまでになっても部屋から出てこないことに正直イライラしています。
前にも様子見に来るくらいはして欲しいと話したのにも関わらず。
もう期待しない方がいいですかね?
今も部屋に籠って出てきません。
こんな中でよくゲームに集中してられるなーとイライラして口も聞きたくありません。でも部屋から出てきたらすごく言いたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

二人の子供なのに、サンリオアリスさんだけが頑張って寝かしつけしてるなんて涙が出ます。
寝かしつけって大変ですもん。
特に二人だと、、

うちも年子の子供がいますが、日中一人で寝かすと本当に疲れます。
夜も一人で寝かすと思うだけで倒れそうになります。。🥲🥲
本当によくやってますよ!
落ち着いたときにご主人と穏やかに話し合えたらと願っています。
大したこと言えなくてすみません

• 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

もうほんとに泣きたいです。
    毎日決まって長女を寝かしつけようとすると次女が泣き出すのでそれが長女にとっては気になって眠れなくなるみたいです。そのために担当を話し合ったのに…寝かしつけも一苦労なんです。。。

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

わかります。
2人相手は大変ですよね。
私も下の子の授乳して寝かしつける間、旦那に上の子の寝かしつけを頼んでも子供より先に寝てたりして結局私が寝かしつけなくてはいけないのでもう諦めました。
泣いているのにゲームやYouTube見ててイライラすることもあります。
時々文句言ってやりますけどね。

• 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

泣いてるのにどうして放って置けるのか不思議ですよね。
    ちょっと抱っこしてて〜と言われないといつまでもゲーム。めっちゃイライラします。
    前にも泣いてるのにゲームし続けた時様子見に来るくらいはしてと言いましたが、あまりわかってる様子ではありませんでした。
    どうして私たち1人で頑張らないといけないんでしょう。

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供より自分優先なことが多く、なんで?と思います。
    最近は大きな子供と思って諦めてはいますが、言いたいことは言おうと思います。
    無理しないようにしましょうね!

• 6月5日