※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

一緒に住んでいる孫が一番可愛くなってしまうのは仕方ないのですが、そ…

一緒に住んでいる孫が一番可愛くなってしまうのは仕方ないのですが、それが嫌すぎてモヤモヤしてます。

わたしの旦那は3兄弟の末っ子です。
私達には娘が1人おり、両家ともに初孫でした。

その後立て続けに、長男、次男にも子供ができ、今年と来年に生まれる予定です。
長男夫婦が旦那の実家に入っているので孫が産まれてさぞ可愛がられるんだろうな。と思うとなんだかモヤモヤします。娘のママとしていつまでも自分の娘だけを可愛がってほしかったのに‥次々に産まれて、一緒に住む孫なんていつも一緒で可愛がるだろうし‥一緒に住んでいない私たちや娘は‥と思ってしまい、旦那兄弟に子供が産まれることを喜べません。

わたしっておかしいですよね。

コメント

はじめてのままり

私もたまにそういうふうにおもっちゃいます💦同じ孫なのに差つけられたらどうしようとか💦

でも
一緒に住んでるからこそ、どんどん大きくなったときに生意気になるし、たまに会うお孫ちゃんの方が可愛いって思うかもしれません☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね‥
    娘が人見知りが酷いので、大号泣だったりすることもあり、一緒に住んでればそういうこともないでしょうから、そういう小さなことで比べてしまいます。
    みんな、私達に子供ができてから一気に事が進んで‥もう少し娘だけチヤホヤされる日々を過ごしたかったです‥

• 6月4日
もずく

孫差別っぽく感じます。

うちは義姉が義実家と住んでるので良く感じますよ。
シングルなので義父義母で甘やかしてますしね。金銭面生活面でも補助してもらっててムカつくなーって思います😅

○pangram○

私の旦那は三兄弟で、長男ですが、自立した人なので、うちの子が一番義親からは離れてましたね。
2番目3番目の子供たちは預かってもらったりよくしてたみたいです。
うちの子は一度も預けませんでした😅
必要無いし、と思ってたので、羨ましくもなかったです🙂
義親は亡くなってしまったので、それからは、娘を連れてお墓参りに行ったり、娘とお菓子作ってお供えしたりしてます。娘にとっては祖母ですからね。どうしておばあちゃん死んじゃったの?と言いますが、人にはそれぞれそう言う時が来るんだね、と言ってます。
ほとんど交流しませんでした😓必要時のみ、ですね。
金銭的援助、育児の援助も一切無しで終わりました。

私も夫も、自立した家庭を望んでいたので、良い距離感でしたよ。

義親はなかなか会えないうちの子に会うと、すごく嬉しそうにしてました。普段から会う孫の文句をぶちぶち言ったりもしてましたから、いつでも会える=可愛いってわけじゃないとおもいますよ。