※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳2ヶ月までに歩き出さない場合、遅いと言えますか?気になります。

歩き始めについて質問です

今息子は1歳1ヶ月なのですが
よく「歩き始めるのが1歳2ヶ月頃で遅めだった」とか
聞くことが多かったんですが
うちの子は伝い歩きは上手ですが、まだ歩いてません。

もし1歳2ヶ月過ぎても歩き出さなかったら
それって一般的に結構遅いということですか?

なんかきになりました😞

コメント

ひなの

平均内ではあるけど平均ないの遅い方という捉え方かなと思います☺️

感覚ですが、1歳が平均、0歳台が早め、1歳以上が少し遅め、1歳半が遅めって感じかなと思います😊

ちなみにうちは2人とも1歳半でした🤣

🐆

息子が1歳2ヶ月で歩き始めました☺️
1歳半だと遅いのかな〜って思いますけど、、
早ければ良いってものでもないですし
ハイハイや伝い歩きの時期が長いほうが脳の発達だったり、転びにくくなるって色んな人から聞きました✨
あまり気にせず、息子さんのペースできっとそのうち歩き出してくれますよ👦🏻

おたふくなんてん

長男1歳2ヵ月で歩いて1週間しない内に走ってました。

よちよちーとかあんよは上手は1日くらいしか言えませんでした😂

歩いたらハイハイしなくなってもっと動画にハイハイを撮っておけばよかったなと😭

早いと不安定な気がして怖いので1歳超えてから歩いて良かったです😊

always

息子は1歳3ヶ月でやっと歩きましたよ!
でも歩き出してからは成長も早く、今では同じ月齢の子たちの中でも一番の走るの早いです。

はじめてのママリ🔰

うちの子は1歳2か月ですがまだ歩けません🤣
でも確かに同じ月齢の子は歩いてる子多いです😫
やはり少しゆっくりはゆっくりなんですかね🥺笑

はじめてのママリ🔰

うちもまだ歩きません😐人それぞれだと思っていたのであまり気にしていませんでしたが、支援センターの方や先輩ママさんが太もも触って「しっかりしてきてるからそろそろかなー✨?」と言っていました!