※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
子育て・グッズ

軽いぶつけた後、寝付きが悪くなった息子。病院へ行くべきか、何科が良いか。

昨日息子をスリングに入れて出かけたのですが車のドアを締める時に頭をゴンって音がする程にぶつけてしまいました...ギャーと凄く泣かれたのですがすぐ落ち着いて寝ました。それまではミルクや母乳飲んだ後ぐっすりだったのになかなか寝付いてくれなくなりました。ミルクも母乳もしっかりほしがるし、頭にもたんこぶや傷などないのですが病院に行ってみてもらうべきでしょうか?また何科に行けばいいのでしょうか?

コメント

モコ

全然大丈夫ですよ(´•ω•`)♡
車のリアドア閉めるときにアタマ直撃、おんぶしながら洗濯物干してる時に振り向いた衝撃で柱に思いっきりぶつけました、たんこぶできてあおくなりました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
けど何もなく大丈夫でした( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ほんとですか?!たまたま寝つきが悪くなったりしてるだけなんですかね?!(。´•ㅅ•。)💦

• 9月9日
  • モコ

モコ

思い出して泣いたりして寝つき悪くなる事はありました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    ミルクのんで、吐いたりしなければ全然大丈夫ですよ(´•ω•`)♡

• 9月9日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

軽い吐き戻しが増えた気がするんですがたまたまですかね?💦

• 9月9日
  • モコ

モコ

軽い吐き戻しはその月齢だとよくありますよ٩(๑^o^๑)۶
    マーライオンみたいに勢いよく吐いたりしてたら病院行ったほうがいいですが(´・ω・`)

• 9月9日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そんな感じには吐いてないんで大丈夫ですかね?💦

• 9月9日
  • モコ

モコ

大丈夫だと思いますよ٩(๑^o^๑)۶
    明らかにいつもよりおかしい、異常だ!って感じじゃなかったら全然大丈夫ですよ٩(๑^o^๑)۶
    寝返りしたらあっちこっちに頭ぶつけたりするし、はいはいしたら頭から突っ込んでいくし、おすわりできるようになったら後ろに倒れて頭打ちまくるし( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)これから心配事増えるので気にしすぎたら持ちませんよ٩(๑^o^๑)۶

• 9月9日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

優しい感じにぶつけたわけではなかったのでかなり心配になってしまったのですが、これから先の方が男の子だから余計危なっかしい事してきますよね😆💦💦💦かなり安心しました😢

• 9月9日
azusa

転んで頭ぶつけても具合が悪くないなら病院には行きません。もし心配で行くなら脳外科かな

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

吐いたりとかもないので大丈夫かな?と思ってるんですが、ミルクとかあげてると何かを思い出したかのようにすごい泣き叫んだりするので大丈夫かな?と思ってしまいまして...

• 9月9日
  • azusa

azusa

たぶんぶつけて痛かったってのを思い出して学習してるんだと思います(^^)

• 9月9日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱりそうなんですかね?💦旦那にはぶつけたこと怖くて言えないって思っていて...(笑)

• 9月9日
ぴ

私も先週チャイルドシートに乗せるときに日よけのバイザーにおでこをぶつけてしまって‥😨
泣いたので抱っこしたら直ぐ泣き止んでその後もいつも通りだったので病院には行きませんでした😅
ちなみに、赤くなってかすり傷みたいになってしまいましたが‥直ぐ治りました^_^;

心配なら病院行った方がいいかもですね!
小児科でいいのかな〜?🤔

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

結構皆さんぶつけてる感じで安心しました(笑)ぐったりとかしていないのでもう少し様子みてみようと思います✨

• 9月9日
かなお

頭を打った時は脳外科です。

私はお風呂を出る時に壁に強く頭を打たせてしまって♯8000に電話したことがあります。

ひどく機嫌が悪い。
顔色が悪い。
吐く。

そのような症状があれば病院へ。
なければ24時間安静にして様子を見れば良いでしょうと言われました。
寝てる時も呼吸とか気にしてあげてねと。

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

顔色などはいつもと変わらないですし、抱っこしていれば泣いたりもしないんですよ💦吐くのも軽く吐き戻しがあるかな?ぐらいなんで大丈夫かなー?とは思ってるんですが不安になってしまって...💦

• 9月9日
  • かなお

かなお

噴水みたいに大量に吐かない限り、様子見てみても良いのかなぁと思われます。
    ただ、素人判断なのでなんとも言えないです。

心配なら♯8000に電話したら、状況とか聞いた上でアドバイスくれますよ。

• 9月9日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱりひどい吐き方しますよね!💦もう少し様子みてみておかしかったら電話してみようと思います✨

• 9月9日
かなちゃん

うちは先日車のドアを閉める際にギャーっと泣き、良く見たら足の甲に軽い皮向けみたいな感じと赤紫色の凹みを見つけ…焦って救急で病院にかかりました。挟んでしまったととても焦りましたが、レントゲンを撮った結果以上無し。先生いわく、軽〜く挟んでしまったのかもしれないけど赤ちゃんは柔らかいから大きなケガはしづらいよ、心配いらないよ!との事でした。
お金も沢山かかりましたが安心を買ったと思うことにします(°_°)
子どもの事となると心配ですよね💦先日の自分の気持ちと被ったので思わずコメントしてしまいました!笑

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

場所は違うけど車のドアってのが一緒ですね😁✨あたしも小さい時車のドアに手だか足を挟んで大泣きはしましたが骨とか折れてなかったのを思い出しました(笑)まだかかりつけの病院もないのでどうしようとアタフタしてしまいました💦たまたまなのか全然寝てくれなくなってしまってどうしたものかと思ってます💦

• 9月9日