※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンについて皆さんの意見教えてほしいです。住宅購入する際、500…

住宅ローンについて皆さんの意見
教えてほしいです。

住宅購入する際、500万以下の貯金で頭金を少なくしてローン額を多くして購入するか、1000万、2000万くらい貯めて(溜まるまでに年数はだいぶかかる)頭金を半分から半分以上出して買うのどちらがいいと思いますか?

どちらもメリットデメリットはあると思いますが…。
ですが、貯金を多く貯めてから30代入って購入するのは将来のローンが返済できるか心配です。(その分頭金を多く払っても、将来のことはわからないため)なので貯金は少なくても若いうちに購入して若いうちにローンが終わる方がいいのか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんや旦那さんの年齢で左右されるかと思いますが、1,000万を貯めようとなるとかなり頑張らなければいけないと思うので頭金を少なくしてローン額を借りるほうがいいかと思います🤔💦
我が家ももう少しで家の見積もりが出るのでいくらになるのか心配です😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊そうですよね。年齢もおおきいですよね、、差し支えなければぽむさん夫婦の年齢教えていただきたいです。

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那27、わたしが29です!
    住宅ローンは旦那一人名義で申し込む予定です😊

• 6月4日
nana

500万、1000万貯めるってかなり大変です。そしてマイホームが必要な理由として、子育てを快適にしたいというのがあったので、子どもが大きくなってからではマイホームの価値が半減するのかなぁという考えで、頭金少なくて早めに購入しました!ローン完済に関する不安は20代でも30代でも、さほど変わらないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    実際どのくらいの家庭または自分の貯金額と頭金で購入しましたか?差し支えなければ教えてください!

• 6月4日
モグ

今から貯めるのであれば頭金少なくしてローン多めに建てた方がいいと思います!
1000万貯めてる間もアパート等の家賃はかかりますし、年齢いけばいくほど何かしらの病気にかかり団信などもつけられなくなるので😭
例えばローンを組む前に何かしらの癌が見つかれば団信はつけられなくなりますが、今健康な状態で団信を組んだ後に癌が見つかった場合ローンの返済はなくなります!

りりり

貯めるまでの住居費を考えたら買いますね
住宅ローン控除を考え頭金はいれません
控除が終われば繰上返済します🌟