※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊活

妊活中で、ピルをやめても生理が来ず不安。生理が来ない場合の排卵検査や消退出血について教えてほしい。

はじめまして。妊娠希望者です
結婚を機に妊活を始めて5〜6年服用していたピルを1シート飲み切り前回の生理を機にピルの服用をやめました。

前回の生理が5月7日、仲良しは2〜3日に1回のペースで避妊なし
今日で前回の生理から29日目でなかなか生理が来る気配がありません。生理周期的にもまだ正常の範囲内なのでもう少し待ってみようかと思いますが、ピルをやめて3ヶ月以内でほとんどの人が生理が再開、3ヶ月経っても再開しない場合は一度病院に受診しようかと思います。
フライングではありますが妊娠検査薬の反応もありません。
基礎体温はまだ測り始めていないので、測って記録していこうかと思っています。
しかし自分が妊娠できる体なのかと毎日不安でたまりません。

ここで分からないことが2点ほどあり
生理が来なければ排卵検査は使えませんか?
また、生理がきていなくても排卵検査薬が使えるので有れば前回の生理から数えて今月のどのタイミングから排卵検査薬を使えば良いでしょうか?
それと私は前回の生理からピルをやめたので消退出血がないのですが問題ないのでしょうか?
色々と初歩的な質問ばかりですがどなたか教えていただけませんか?🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

コメント

m🧚

私も2年ほど内服していたピルをやめ、その後2ヶ月ほど生理こず妊娠もしなかったです。不安なお気持ちとても分かります。

病院へ行ったところ排卵が遅れていたので、ホルモンの注射と内服薬を貰いました。その効果があり、その後すぐに妊娠がわかりました。
ピルを飲んでると体が排卵する働きを忘れてなかなかすぐには生理が再開しないそうですね。私の場合そうでした。
小さな事でもすぐに先生に相談したら対処して貰えると思いますよ🤝
質問とは異なった回答ですみません。
赤ちゃん来てくれますように👶🏻

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

はじめまして!コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️

manaさんはピルをやめて2ヶ月生理が来ない時点で病院へ行かれましたか?
    病院に行く前に基礎体温なんかも測っていましたでしょうか?
    差し支えなければ教えていただけたら嬉しいです😣😣❕

• 6月4日
  • m🧚

m🧚

ピルをやめてから、生理が来ない時点で病院へ行きました!毎日基礎体温も測ってました🤝
    ピルやめてからルナルナの生理日予測を見ながら妊活してましたが基礎体温の変化がなく、検査薬も陰性だったので不安になってすぐ病院へ行きました😭

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます🙇🏻‍♂️
    すごく参考になりました😭
    私も不安なのでとりあえずこの1回目の生理が来ない時点ですぐ病院に行ってきます😣
    manaさん元気で健康な赤ちゃんが産まれますように♡

• 6月5日
  • m🧚

m🧚

とんでもないです!
    ありがとうございます✨
    お互い頑張りましょうね✨

• 6月5日
はじめてのママリ🔰 

私も5、6年ピル飲んでいたので同じような状況で妊活しました☺️
ちゃんと妊娠できるのかなって不安ですよね🥺

ピルをやめるときは受診されたりしましたか??
私の時はまずピルをやめたら基礎体温つけるように言われました☺️
あと、ピルを飲み終わった後に生理が来たら妊娠できるよのサインと言われました!

排卵検査薬も出来るとは思いますが、基礎体温つけている方が予測しやすいと思います🥰

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

はじめまして!コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️

結婚して引っ越したばかりでなかなか新しい病院に行くのが抵抗ありやめる時は自己判断で受診せずにやめてしまいました😔

排卵検査薬よりも基礎体温の方が色々と情報も読み取れますし妊活を本格的に始める準備として基礎体温つけたいと思います!
    参考になりました😭ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 6月4日