※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぺ
子育て・グッズ

保育園に洋服が破れて帰ってきた場合、園に伝えるべきですか?

保育園に着ていった洋服(ズボン)が、帰ってきてから見ると破れていました。
場所は後ろのポケットの下、太ももとおしりの境目辺りで、横に2.3cmほどの大きさです。

園に伝えた方が良いでしょうか?

コメント

ママリ

私なら別に伝えないですね🤔

初めてのママリ🔰

私なら 伝えないです😰
話の流れでならわかりますが。

はじめてのママリ🔰

わざわざ伝えないです!
保育園に着て行く服は言い方悪いですがどうなってもいい服なので😂

初めてのママリ🔰

私なら 伝えないです😰
話の流れでならわかりますが。

ままり

今年になってからズボン4本穴あいてますが、特に伝えたことないです😅💦

mamama

穴が開いた理由を知りたいのでしょうか?

保育士さんが分かってたら教えてくれると思います。どこかに引っかけたとかじゃないですかね?💦

3-613&7-113

伝える理由は、なんでしょうか?私は、特に必要性感じないので何もしません。

ぷぷぷ

伝えたことないです😳長男は服破いてくるなんて日常茶飯事です🤣

まめ

えー、気がついてないんですかね?せめて一言欲しいですよね…
うちは少し絵の具がついたくらいで謝られます😅

ゆっぺ

皆さんありがとうございます。
言葉足らずで申し訳ありません。2歳の子なんですが、今朝履いていったズボンでして、今日は雨なので1日室内にいたはずなんです。

どこかに引っ掛けてたとしたら危ないですし、保育士から何も言われなかったので、オムツ交換の時に気付かなかったのかなーと。

あんまり子供のこと細かく見てくれる園じゃないなと思ってたこともあり、気になってしまいました。

ゆっぺ

膝やおしりが破けてるなら転んだのかな?って分かるんですが、ハサミで切ったような、破れというより切り込みが入った感じで😔