※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
雑談・つぶやき

妊娠6週目の初マタです。来月友人の結婚式に招待してもらっているんで…

妊娠6週目の初マタです。
来月友人の結婚式に招待してもらっているんですが
つわりが酷いので事情を話し返事を欠席で出そうと思っています。

少し離れたところに住んでいるため、御祝いを渡すことは難しいのでプレゼントを贈ろうかと思っていますが
何を送ると喜ばれるでしょうか…。

それとも、やはり遅くなっても現金を渡すほおが良いのでしょうか。

結婚式にはまだ一回しか行った事がなく、周りも式を挙げていない友人が多いので知識がありません。

アドバイスお願いします。

コメント

みれー

私は4月に子供を預けられず結婚式欠席しましたが、現金1万円を現金書き留めで送りました!
物も一緒に送れるので5,000円くらいで何かプレゼントはどうでしょ?
調理器具とか
具体的な回答になってなくてすいません(>_<)

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!
    やはり現金は要りますよね。
    現金とプレゼントで考えてみます( ^ω^ )

• 9月9日
たぁタン

仲の良い友達でしたら、持参する予定だった金額をそのまま送ってもいいと思いますよ!

私は結婚式に出席できなかった友人の結婚祝いにご祝儀袋に3万円と手紙を添えて郵送しましたよ!

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!
    3万まるまる包むのは辛いな…と正直思うところなので…
    1万円と何かプレゼントを送るようにします。

• 9月9日