※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に内科受診した方、その後産婦人科に伝えましたか?風邪症状で内科受診しましたが、産婦人科に連絡すべきか悩んでいます。皆さんはどうされますか?

妊娠中に風邪などで内科を受診した事がある方、いらっしゃいますか?

その後産婦人科へは内科受診したと伝えましたか?

少し前に熱はなく喉の痛みで内科を受診し薬をもらったのですが、コロナ禍と言うこともあり、ほんとは風邪症状あったら産婦人科に連絡しなければいけなかったみたいなので、ちょっと気まずく伝えた方がいいのか迷っています😭

皆さんならどうされるか、アドバイスいただけると助かります🙇‍♀️

コメント

ちびやんばる

すみません、妊娠中ではないのですが、、、

数日前、熱で内科にかかりました。子どもと主人が同時に熱で、主人は抗原検査をし陰性。

すぐに熱は下がったのですが、その後、子どもが鼻にきゅうりを入れてしまって、耳鼻科に行くときは、予め電話して、その事を伝えてから受診しました。

産婦人科にかかる前に、
電話で伝えておくというのは出来ないですか??

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊
    実は、明日産婦人科で、診療開始の時間に予約してあるので電話するより直接言うかどうかかなあ。熱もなかったしいいかなあと悩んでいました😭
    本来なら事前の連絡が1番ですよね。ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月4日
  • ちびやんばる

ちびやんばる

迷いますよね😣
    赤ちゃんは見てほしいですもんね。

うちは子どもガッツリ熱が出た後だったのと、
    受付で言って、えっ!?と受付の人の顔が変わったら、それを見るのが嫌だなぁ〜というのもあったので。

• 6月4日