※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいり
サプリ・健康

初産7ヶ月です。体重が10キロ増えてしまい病院に行ったらこのまま現状維…

初産7ヶ月です。体重が10キロ増えてしまい病院に行ったらこのまま現状維持しないと帝王切開になってしまうと言われました。この時期から体重維持をされた方、食事や過ごし方などどんな事に気をつけましたか??

コメント

aki

私は20キロ増えましたが、安産でした。食べたいものは我慢できなかったので(ー ー;)

• れいり

れいり

帝王切開というのは大げさに言ってるのかもしれないですけど、怖いですよね、、。少し安心しました(^^)

• 9月9日
ハニ桃

私も体重で注意されました(>_<)同じく+10キロ程です💦💦
できる限りウォーキング(1時間くらい)して、ヨガして、食事は夜を軽めにして今はなんとか増えずに維持してる感じです^^*

• れいり

れいり

1時間のウォーキングは凄いですね!私も維持頑張りたいと思います❗️夜ご飯が大切そうですね!

• 9月9日
myh

17kg太りましたが
陣痛から4時間半スピード出産、安産でしたよ\( ˆoˆ )/

• れいり

れいり

そうなんですね!少し安心しました。私も安産になれるように頑張りたいと思います!

• 9月9日
青クマ

同じく初産の7ヶ月です(^o^)

私もこれ以上、体重が増えたら管理入院させると言われて体重管理してます💦

食事は必ず、野菜たっぷりのサラダから食べ、おかずは普通に食べて、ご飯は気持ち、少し控えめにしてます。

この食べ方で、体重増加は6週間で1キロ増で抑えられました。

医師が厳しいと、いつ、また体重増加で怒られるのかとドキドキしてます(>_<)ヽ

食べたいものが食べられなくて辛いところですが、出産が終わったら好物ばかり食べてやる!と希望を胸に、日々生きてます(笑)

一緒に頑張りましょう!!

れいり

同じ状況でのコメント嬉しいです!
極端にご飯は食べないようにしようかなーとか考えていたので、青クマさんの食事方法参考にさせて頂きたいと思います(^^)
お互い頑張りましょー!