※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
子育て・グッズ

予防接種の受ける日の相談です。予防接種2ヶ月から受けられると思うんで…

予防接種の受ける日の相談です。
予防接種2ヶ月から受けられると思うんですけど、10月からB型肝炎も定期になるので、10月入ってから、予防接種受けれるやつ全部受けようと思っているんですけど、やはり2ヶ月入ってすぐに受けといた方が後々のスケジュールに余裕できますかね?( °_° )ちなみに誕生日は7月25日で、行きたい病院は10月の中旬に予約とれそうなんですが、遅いですかね?近くの病院なら2ヶ月入ってすぐ予約とれるんですが…二回に分けた方が良いのか、遅くはなるけど一気に受けた方が良いかみなさんの意見を聞きたいです٩(ˊ࿀ˋ⋆)

コメント

みほ

1ヶ月遅れにスタートは別に遅くないと思いますよ(*´︶`*)
遅れる人はもっと遅れますし。
2回に分けると後々の予防接種の予定を考えるのが大変になります💦
一気に打てるなら一気にやってしまったほうが楽ですよ。

• am

am

コメントありがとうございます\( ö )/
    遅くないですかね?
    一応2ヶ月半ぐらいでスタートになりそうなんですけどね!
    二回に分けたら子供も痛いかなっと思って( °_° )

• 9月9日
ていと☆

こんにちは!私なら2ヶ月から接種できるものは近くの病院で受けに行きます。当日体調不良などで接種出来ないとなるとどんどん打てるものも遅くなりますし。
行きたい病院の理由は何かありますか?

• am

am

やはり早めに行くのが良いですかね?当日にならないと体調とかも分かりませんよね( °_° )
    そこの病院は私自身が小さい頃通院してたので、知っている先生なので、自分の子供もそこで今後診てもらいたいと思っています。

• 9月9日
  • ていと☆

ていと☆

私の場合はどちらの病院かと悩むわけではなかったので早めに終わらせていきたいと思ってたのでどんどん進めていった感じです。
    同時接種も可能なものはやったことがありますが、副作用がその都度心配にはなってました。
    他の方への回答も拝読しましたがAyaka\( ˆoˆ )/さんが信頼を置いてる先生にということならご自身の考えは固まってるのかなと思います。

• 9月9日
  • am

am

やはり見知らぬとこに行くより多少スケジュール遅れても良いので自分の行きたい病院に行く事にしました☆

• 9月10日
⁂⁂⁂

2ヶ月に入ってすぐスタートしてます(・ω・)ノ肝炎のものは10月からにして、スケジュール組んでもらってます(≧∇≦)

• am

am

2ヶ月入ってすぐでも良いのですけど、2ヶ月入って1週間ぐらいですぐ10月になるので待っても良いのかなと思ったんですよね٩(ˊ࿀ˋ⋆)

• 9月9日
匿名希望

2ヶ月になってスタートした方がおっしゃる通りスケジュールに余裕は持てますよ。小児科によって同時接種をするのか、何本までするのかなどで(両腕で2本のとこもあれば➕太ももに打つところもあるそうです)進み具合変わるので多少遅れても大丈夫です。0歳で出来る予防接種をすると一歳まで少し期間があくので心配しなくていいと思います。うちも目安より2ヶ月程遅れてました💦

• am

am

行きたい病院は同時接種は可能ということなんで大丈夫です。多少は遅れても大丈夫なんですね◡̈当日の子供の体調にもよりますし、順調には進まないですよね。

• 9月9日
もんちゃん@抱き枕母ちゃん

今日、予防接種デビューしてきました!

B型は4月生まれの子から対象になるので、先に生まれた子を優先的にするからちょっと待ってね~と言われてます。

なので、11月入ってからのスケジュールで立ててます☆
予定してる病院でB型は、10月入ったらすぐ打てそうですか?

• am

am

予防接種泣かなかったですかー?
    予約の際にB型も打ちたいって伝えたら、予約したその日に打ってくれるって言ってくれました˙ᵕ˙♡

• 9月9日
  • もんちゃん@抱き枕母ちゃん

もんちゃん@抱き枕母ちゃん

やっぱり泣きました(汗)
    でも、すぐ泣き止んでました( *・ω・)ノ
    待ってる間はご機嫌でしたが、抱っこしたら何かを察したのかウルウルしてました。
    ロタの薬は、上手に飲んでくれました☆

スケジュールがうまく立てれそうだったら、そこで予約しちゃってもいいと思います(*^^*)

• 9月9日
  • am

am

ロタの薬上手に飲めたんですね\( ˆoˆ )/
    あれだけ飲み薬やから上手に飲めるか心配です(´・ω・`)
    スケジュールはうまく立てれそうなので一気に受けれる病院にしようと思います☆

• 9月9日

「子育て・グッズ」に関する質問