※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
子育て・グッズ

自我が芽生えてきて、癇癪を起こすことがあるので、イヤイヤ期か気になります。2歳から始まると思っていたけど、もっと激しいイヤイヤ期が来るのでしょうか?

イヤイヤ期いつからでしたか?

最近、自我が芽生えてきたからか、自分の意思と違うことがあると癇癪を起こします。
これはイヤイヤ期ってことですよね?😂

2歳からだと思ってたので、早くないかと思いまして、、
それとも2歳になるともっとすごいイヤイヤ期が来るのでしょうか?

コメント

はな

うちは2歳ちょっと前くらいでした。
ちょっと早いけどそうかもしれませんね😂
未だにイヤイヤ期です…これいつか終わりは本当に来るのかな…🤣

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期に片足突っ込んでいる段階かもしれませんね( ˊᵕˋ ;)💦
うちもそんな感じです😭
これからもっと酷くなるのかと思うと、やっていけるかなぁって思いますよね😵😵

はじめてのママリ🔰

うちも一歳三ヶ月ぐらいからイヤイヤーって言うようになって来ました‼︎あれ?こんなに早かったっけって思ってます。日に日にパワーアップしてます〜😂

ちーこ

1歳半くらいからイヤイヤ期に片足突っ込んでるなーって感じでしたが2歳3ヶ月から本格化しました😅
最近の口癖は『イヤイヤイヤイヤママイヤママバイバイ』です💦

🌺

うちは一歳前から入りました。

今1歳8ヶ月。
イヤイヤ言って地べたに座って寝転んで涙鼻水ヨダレ全て垂れ流しでやっています🤣🤣🤣

上の子も長かったのでまだまだかかりそうです👀