※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雨の日は寝ることが多いですか?4ヶ月の娘が寝すぎて心配。起こした方がいいでしょうか?

雨の日はすごく寝るってよくあることなんでしょうか💦
もうすぐ4ヶ月の娘なんですが、今日はすごく睡眠時間が長いというか、活動時間が短いというか…
おしっこもうんちも出ていて、母乳・ミルクも飲んでる、熱もありません。
でもあんまり寝るので具合悪いのかなと心配になってしまって😅
前に1日雨の日もよく寝るなぁと思った覚えがあるんですが、起こした方が良いんでしょうか💦

コメント

さつき

3歳の息子、今でも雨の日はよく寝ます🙋🏻‍♀️薄暗いし雨音が心地よくて私もよく寝ます😅
ミルクを飲めていて脱水の心配さえなければ寝かせてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も雨の日はよく眠れますが、赤ちゃんもそうなんですね☔️
    今日は寝るたびにだんだん不安になっていたので、教えていただいてほっとしました🙂
    回答ありがとうございます😀

• 6月4日
あこ

低気圧の関係で機嫌が悪くなったりよく寝たりする子いるみたいですよ!
娘も今日はよくお昼寝しました😊
低月齢の頃から雨の日はよく寝ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます、このまま寝かせてあげて良いんですね🙂
    いつも寝てくれーって思うのに、あんまり寝てると心配になってしまって😅
    教えていただいてありがとうございました🙇‍♀️

• 6月4日
ママリ

うちの子も雨の日はずーっと眠そうで機嫌悪いです。
外にも出られないし部屋も薄暗いしストレス溜まるのかなぁと思います。
私自身も低気圧に弱くて頭痛や怠さが出るので、分かる分かる〜と思いながら一緒にグダグダしてしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜寝ないのではとビクビクしていましたが、やはり同じペースで寝ていて、最高記録になりそうです😳
    気圧に左右されるのは大人も子供も同じなんですね💦
    明日は私の所は今日より6度くらい暑くなるので、明日は明日で大変そうです😅💦
    教えていただいてありがとうございました🙇‍♀️

• 6月4日