※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食準備について相談です。必要なものはブレンダー、ベビースプーン、食器、製氷皿、シリコンスタイ。イスはバウンサーで代用し、まな板や計量スプーンは赤ちゃん用に分けた方がいいでしょうか。

あと数日で5ヶ月です。
そろそろ離乳食に必要なものを揃えようと思います。

一応ブレンダーとベビー用のスプーンは持っています。
あと食器と冷凍用の製氷皿、シリコンスタイを買う予定なんですが、ほかにあったらいいものありますか?

イスはバウンサーがあるのでそれで代用しようと思っています。
またまな板や計量スプーンは赤ちゃん用に分けて用意した方がいいんでしょうか?

教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

小桜

私はまな板等は面倒で分けませんでした😂💦

• うみ

うみ

回答ありがとうございます😊
    確かに分けるの面倒ですよね😂面倒だけど分けるべきなのか迷い中です笑

• 6月4日
げっそー

まな板などは分けてないです!
あとはこしきやすり鉢があると便利だと思います(^^)

• うみ

うみ

分けるか分けないかはママさんによるんですね☺️
    ブレンダーさえあれば大丈夫だと思ってたんですが、こしきとすり鉢も必要なんですね!今度見てこようと思います✨

• 6月4日
  • げっそー

げっそー

最初は少量なのでブレンダーの出番はお粥だけでした😅

• 6月4日
  • うみ

うみ

確かに少量だとブレンダーは厳しいですね💦こしきなども買います☺️

• 6月4日
okome

私もまな板と計量スプーンは分けました!100均で揃えました😂

あらかじめ準備した物は…
・離乳食食器セット
・ブレンダー
・フリージングトレー
・シリコンビブ

買い足した物は…
・豆皿(100均)
・すり鉢濾し器(量少ないので、しらすとかブレンダー無理そうなので)

最初は量が少ない(今も1回に食べる量少ない)ので、豆皿2、3個使ってます。
シリコンビブは大きくて襟元カバー出来ないのでまだ使っておらず、ガーゼとスタイで食べこぼし対策してます😓

私はBFもバンバン使う派なので、無印のシリコンジャムスプーンも重宝してます!

• うみ

うみ

100均なら安く済むのでいいですね☺️

他の方も少量だとブレンダーよりすり鉢こしきの方がいいと回答頂いたので、すり鉢なども買おうと思います!
    他のものも参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 6月4日