※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

娘が水遊び好きで、水道から離れない。トイレで暴れ、困っている。どう対応すればいいでしょうか?

娘が水遊びが好きで、家でも外でも水道があるとそこから離れなくなります💦
先日ショッピングモールのトイレの子ども用の小さな水道にくっついて離れなくなってしまいました…
自動水栓だったため延々と水を出し続け何を言っても聞いてくれず、引き剥がそうものならこの世の終わりかのように大泣きして暴れるのでほんっとーに疲れました😇
こういう時ってどうするのが正解なんでしょうかね?
皆さんならどう対応しますか?

コメント

はじめてのママリん

どんだけ泣いても「ここでお水遊びはできないよ」と、引き剥がします😃
泣くからと言って中途半端に遊ばせるほうが執着するだろうし、水遊びは家でしかできないということを刷り込んで行くしかないと思います🙂

おつかれさまでした😇
うちも遊んでるものから離すとこの世の終わりぐらいに泣き暴れます、、😂笑
言葉を聞き入れるタイプでは無いので泣き暴れようがそういった場面では引き剥がしてひたすらなだめるかお菓子かYouTubeで気を引かせます😂

すず

泣いておお暴れしても引き剥がしますね!
最初は落ち着いて「ここではお水遊びはしない。お水遊びはおうちに帰ってから。そのかわり○○を買いに行こうか」とすり替えますが、
だめならひきがしですね!

りこ

ウチは
遊びたいんだねー
そっかー、楽しいもんね!
でもここは遊ぶ所じゃないからおしまいね!

って言って、ギャンギャン泣こうが暴れようが剥がしてました😅
ダメな物はダメって大変だけど伝えてたおかげで最近はやらないよって言ったら割とすんなりやめるようになりました😅

mama

皆さまコメントありがとうございます🙇‍♀️✨
まとめてのお返事ですみません!
テンカウントしたのに全く聞かずでしたー😱‼︎
その後なんとか引き剥がしたんですが、めちゃくちゃ大変で心折れそうだったのでこれが毎回かと思うと外のトイレに連れて行きたくなくなってしまいそうです💦笑
でもやはりそれがいちばんなんですね😭そしてきっといつかわかってくれる日が来るんですね🥲
その時まで頑張ろう、、、
お疲れ様と言ってくださったはじめてのママリさんにグッドアンサーです😊