※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
お仕事

2歳の子供が幼稚園にいる間に自宅で進路相談の仕事を考えています。集客方法が分からず、1時間1000円から1500円で考えています。初めは収入よりも認知を重視しています。要 advice!

自宅開業を考えています

2歳の上の子が9時から15時までの幼稚園の間に自宅開業を考えています。
業種は教育と進路相談で、住んでる地区の進路のアドバイスや親御さんお子さんへの勉強の仕方のアドバイス、受験についての相談、お子さんへの面接対策を考えています。もちろん教えることもできますがそうなると夜の時間しか出来ないので進路相談に決めました。
家庭教師、塾歴は12年ほどで自信はあるのですが、集客の仕方がわかりません。学校や塾でもガッツリ進路相談というのはなかなかないと思うので、0歳の子を見ながらでもありますし1時間1000円から1500円程度で考えています。
ホームページはこれから作ります。

場所は晴れの日はお庭のテーブル、雨の日はしっかり換気をして室内と考えています。
自宅開業されてる方、詳しい方上記内容でアドバイスいただけると嬉しいです!

初め1年くらいは収入にならなくてもとりあえず認知と考えています!

コメント

momo

自宅開業ではないので何の役にも立たないかもしれませんが...
場貸しの施設を使って習い事を個人的に始めました。
とりあえずはインスタ、ビラ配り、スーパーなどにビラを貼らせてもらい、あとは広報に問い合わせぐらいを動いています。

私も始めたばかりなのでこちらのコメントを参考にさせて頂きます🙇‍♂️!

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます!
    場貸しの施設で習い事の先生をされているということですか??ビラ配りも近所の小中学生が多そうな地域にしたいなと思っています!
    なるほど、やはりSNSですよね‼️個人的にほぼSNSをやってなくてうまく集客できるか不安です😭

始めたばかりの方のコメントも嬉しいです(^^)励みになります‼️

• 6月4日
  • momo

momo

はい!
    場貸しの施設を借りて個人的に子どもにスポーツを教えています☺︎
    ビラ配りはとりあえずマンションをばーっと!
    あとはこの家は子どもがいる!ってわかってる戸建てに配ったり。
    私もまだSNSの力が発揮できていないのですが、クチコミの次にSNSが強いのかなーと考えています😊

あと私はできていないのですが、幼稚園でビラ配ってもらったりも手ですよね!

• 6月4日
  • ゆみか

ゆみか

ありがとうございます!
    子供さんにスポーツ教えるのいいですね!今は運動不足になりがちな世の中なので。需要ありそうです‼️

近くがマンションが少なく戸建てが多いので、新興住宅地とかに配ろうと思います、ビラは自分で作られましたか?
    SNSみんな上級すぎて難しいですよね💦

知り合いにも進路悩んでるママたちがたくさんいるので、なんとかお役に立ちつつ自分の起業の夢も叶えたいです‼️

• 6月4日
  • momo

momo

ビラ配りはCanvaってアプリで作って、印刷は外注しました!

あと習い事を検索するサイトに登録なども使えるかもですね😊

• 6月4日
  • ゆみか

ゆみか

ありがとうございます!
    canvaみてみます!
    検索サイトもいいですね!

開業されてどれくらい経ちますか?差し支えなければ(^^)

• 6月4日
  • momo

momo

3ヶ月目に入ったところで、今が正念場な気がします😂

• 6月4日
  • ゆみか

ゆみか

なるほど、ここから軌道にのりたいですね!
    お子さんは保育園ですか?

• 6月4日
ゆみか

回答数が少なかったためもう一度質問させてください。

自宅開業を考えています

2歳の上の子が9時から15時までの幼稚園の間に自宅開業を考えています。
業種は教育と進路相談で、住んでる地区の進路のアドバイスや親御さんお子さんへの勉強の仕方のアドバイス、受験についての相談、お子さんへの面接対策を考えています。もちろん教えることもできますがそうなると夜の時間しか出来ないので進路相談に決めました。
家庭教師、塾歴は12年ほどで自信はあるのですが、集客の仕方がわかりません。学校や塾でもガッツリ進路相談というのはなかなかないと思うので、0歳の子を見ながらでもありますし1時間1000円から1500円程度で考えています。
ホームページはこれから作ります。

場所は晴れの日はお庭のテーブル、雨の日はしっかり換気をして室内と考えています。
自宅開業されてる方、詳しい方上記内容でアドバイスいただけると嬉しいです!

初め1年くらいは収入にならなくてもとりあえず認知と考えています!