※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

生後9日の新生児が飲まないため心配。体重増加も悪い。ミルクも試すが20ml。退院後、病院で体重を見せに行くよう言われる。ストレスでどうしたらいいかわからない。

生後9日の新生児を育てています。
母乳メインであげていますが、なかなか起きてくれず入院中も飲めて40mlほどでした。
量が飲めていないので2時間で起こしてますが何しても起きてくれないです🥲起きても咥えるとすぐ寝たり、、
体重の増えも良くないため心配です。
おしっことうんちはちゃんと出ています。
ミルクも試してますが20ml飲めれば良い方です。
昨日退院しましたが、体重をまた見せにきてと病院から言われています。飲まないことばかり気になって地味にストレスです😭😭
どうしたらいいかわかりません、、

コメント

さくら

うちの下の子も寝てしまって飲めなくて体重全然増えなかったので、2週間検診で母乳は左右で2分2分とかで5分超えないようにして、あとは哺乳瓶でミルクか搾乳飲ませるように指導されました😭体重の増えがあまりなくて黄疸傾向にあると眠りがちになるそうで、うちの娘はそれでずっと寝てました😣
次女は5分以内でもおっぱい飲むと疲れてミルク飲まなくなるので体重増加を優先して1ヶ月検診までは哺乳瓶だけにして搾母乳とミルクにしてましたが、1ヶ月検診で体重増えてたのでそれ以降は母乳です!ひとまず体重を増やしてあげると飲めるようになってくると思います!😣

• さくら

さくら

すみません😭追記です😭
    体重増えなくて悩んでいらっしゃるのにすみません、、
    ひとまず母乳は置いておいて、中でも1番娘さんが飲める方法で身体を大きくするのが色々なことの解決につながってくると思います😣

• 6月4日
  • mamari

mamari

搾乳だけで母乳量減ったりしましたか?
    出るほうなので搾乳したものもあげたりしてますが、すぐに張ってきてパンパンで💦
    黄疸に関しては何も言われてないですが、月曜日病院行くので聞いてみます!😊
    哺乳瓶の方が割と飲んでくれるような気もするのでやってみようと思います🥲✨

• 6月4日
  • さくら

さくら

3時間毎に搾乳していて母乳量は減った感じは無かったです☺️もしまだあまり出てなくて増やしていかないといけない状況なら1分ずつでも吸わせた方がいいみたいですが、出る方で上のお子さんも母乳で乳腺もある程度道ができてる方なら搾乳でも母乳量は保てるんじゃないかなと思います☺️1日数回だけ哺乳瓶だけにしてたくさん飲ませる回を作るとかでもいいと思います😀

• 6月4日
  • mamari

mamari

上の子は完母だったので、そしたらあまり心配はなさそうですね😊哺乳瓶もうまく使ってなんとか体重増やせるようにしてみます😭
    アドバイスすごく助かりました!ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 6月4日