※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ソフトコンタクトを楽天で買われてる方、どれ使ってますか?今日から楽天…

ソフトコンタクトを楽天で買われてる方、どれ使ってますか?
今日から楽天セールなのでコンタクトが欲しいのですが、、、どれにしようか迷います😭😭
ちなみにいつも眼科行って処方してもらってましたが子供できてからなかなか眼科は行きづらく、今回初めてネットで購入します⭐️

コメント

プーさん大好き

我が家は、夫婦でバイオフィニティを使っています。
処方箋はお持ちですか?先月購入した時は、処方箋の添付が必須でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

処方箋持ってないです、残念😢💦

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

ボシュロムのメダリスト使ってます😊
処方箋なしで買えますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!メダリスト聞いたことあります!!処方箋なしで買えるのはありがたい💓調べてみます!ありがとうございます(*pωq*)

• 6月4日
はじめてのママリ🔰さら

眼科で働いてます!
毎日使ったり、長時間つけることが多ければ酸素透過性の高いものがおすすめです😊✨
バイオフィニティ、プレミオ、オアシス、アクアロックスなど

ただ、良いレンズでも設計がそれぞれ違くて目の形と合わない場合もあるので眼科で合うかどうか確認した方が安心です☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有益な情報ありがとうございます😭😭もう2年ほど眼科行ってないです。。。行った方がいいんですかね?💦💦
    処方箋なしで買えるものがあるか調べてみます(*ノ▽ノ)

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰さら

はじめてのママリ🔰さら

なるべく行った方が良いかと思います😖 忙しくて大変ですよね💦
    産前と産後で度数変わる方も結構いるんですよね🥲💦
    一応特徴は
    バイオフィニティは柔らかくてつけ心地が良いです。乾燥、汚れに強いです
    プレミオは国産なので不良品レンズが少ないです バイオフィニティと比べるとやや硬め、乾燥、汚れには強いです
    オアシスはこの中ではたぶんつけ心地が1番良いです ただ、乾燥、汚れは他と比べると少し劣ります
    アクアロックスは新しいレンズであまり情報がないですが、酸素透過性がかなり高めなので長い時間つける方はいいと思います! レンズ自体はそんなに柔らかくなかったと思いますが、評価自体は高かったので乾きにくいレンズだと思います!

合うものが見つかりますように😊✨

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児中はずっとメガネ生活だったんですが4月から仕事復帰して久々にコンタクト使ったら、たしかに見えにくくなってました😂😂眼科行く時間なかなか取りにくいですね😭

うわー!すごい!!さすがお詳しいですね!めっちゃ助かります🙇‍♀️🙇‍♀️
    今使ってるコンタクト、メダリストのフレッシュフィットでした!
    ↑これは、どういうタイプかわかりますか?🥺💦

• 6月5日

はじめてのママリ🔰さら

フレッシュフィットも酸素透過性は比較的高めですよ😊✨
    従来のものよりはずっと性能良いです!!
    同じメーカーでフレッシュフィットより後に出たのがアクアロックスなのでアクアロックスの方が更に性能は良いと思います。
    酸素透過性でいうと
    アクアロックス>プレミオ>バイオ>オアシス>フレッシュフィット
    つけ心地でいうと
    オアシス>バイオフィニティ>アクアロックス>プレミオ=フレッシュフィット
    乾燥しにくいでいうと
    アクアロックス>プレミオ>バイオ>フレッシュフィット>オアシス
    ですかね!
    ただ、つけ心地と乾きにくさは目の形によっても感じ方が違うのでつけてみないと明確ではありません😊✨ 目の丸みが大きい人だとコンタクトは柔らかいタイプでないと合わないですし、逆に小さめな人だとコシのあるタイプじゃないと合わないことがあります!

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです!実はこの前結局買えなくて、、今回のプライムデーで必ず買おうと思い、このコメント見ながらコンタクト選びしてます!

メダリストのボシュロムはどんな感じか教えていただきたいです。。🥺🥺🥺🥺🥺🥺

• 6月22日

はじめてのママリ🔰さら

メダリストプラスやメダリスト2ですかね?この2つだと従来素材なので、酸素透過性はこの前お伝えしたものと比べるとかなり下がります😖

特にメダリスト2なんかは今あるレンズの中で1番酸素透過性が低いので長時間装用の方は私はオススメしないです😫✨

だったらフレッシュフィットの方が酸素透過性高いので良いと思います! つけ心地さえ合えばですが😊

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにほんとに、いつもありがとうございますーー😥😍😍結局、また買えませんでしたww🤣

• 6月23日

はじめてのママリ🔰さら

いえいえ!何でも聞いてください!
    私は本当はバイオフィニティとかプレミオとか使いたいのですが、目の形に合わなくてオアシス使っています😀✨
    合うものが見つかりますように✨

• 6月23日