※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

初めての産院診察で驚き、待ち時間が長かった。吐きそうになったらトイレへ行くべきか不安。事前に相談した方がいいでしょうか。

ちょっとした愚痴と質問です😌

産院での初めての診察でまだ膣エコーだと思ったら普通にお腹でエコーだったからびっくり😳
ワンピースで行ったからめくりあげたわ🤣🤣🤣
心音も聞かせてくれて産院ってこんな感じなんだとびっくりまつり😳
なによりネットで予約できたからしたら妊婦検診は違うからって1番最後にされた(待ち時間1時間くらいだから良かったけど)
そんなこと知らんわ〜🤣
でも最後って😳妊婦検診じゃないにしろ私の枠どうなったのか不思議…
今日に限って朝から体調悪かったのに待たされたのはきつかった🤣
でも、分娩入りまくってすごく遅れることもあるだろうから待ち時間としてはそんな長くなかったんだと思うけど。

【質問です】
待ってる時に吐きそうになったらどうしたら良いんですかね?トイレ駆け込むのはアリなんでしょうか?
事前に言っておいた方がいいんですかね?

ちなみにトイレは掃除されてなくてピンクリング?できてました😳それ見て吐きそう🤣

でも一応みんないい人そうで先生も優しかったから一安心😌

コメント

ねこ

10週でお腹エコーはびっくりでしたね😳!!

つわりが酷くて妊婦健診の時産院で嘔吐しました🥲
つわりが酷くて…って受付で伝えたらベッド用意してくれて吐く用の袋とか準備してくれましたよ!!
多分前もって伝えた方がトイレで吐かなくて済むかと!!
自分の家のトイレならいいですが他のところのトイレ、病院だとその後消毒しなきゃいけなかったりすると思うので病院的にも前もっての方が助かるのではないでしょうか🤔

• N

N

早いですよね😳
    聞いてた話と違う!と思って見えるのか?!と焦りました🤣
    そうですよね、他で吐くのは気が引けるのもあるけど普通に嫌ですしね😥
    次行く時ひどいようなら言ってみます!
    ありがとうございます!

• 6月4日
ママリ

1人目って分からないことだらけですよね😭
私はうっかりズボンで行き、下すっぽんぽんになりました😂

吐きそうになったらトイレに行って良いと思います!
つわりがひどいので呼ばれていなかったらトイレにいるので声かけてもらえますか?って言っておけば安心です🙆‍♀️

• N

N

なんか明確なマニュアル事前に欲しいです🤦‍♀️笑

とりあえず受付に声かけた方が良いですよね!

ありがとうございます😊

• 6月4日
m

私もこの前検診に行って1人目の時よりも早い段階でお腹エコーでひっくりしました!
同じでワンピース着て行っててめくりあげました😂
体調悪くて長い時間待つのきついですよね…

体調悪いときは、事前に受付の人に伝えておいた方がいいと思います!
どうしても我慢できないときはトイレに行っていいと思います!

• N

N

いきなりはびっくりですよね😳
    しかもその後子宮がん検診したので結局股開くんかい!ってなりました😓

受付に言ったら慣れてるから対応してくれますよね😥
    次も体調悪かったら言ってみます!
    ありがとうございます😊

• 6月4日