※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イタオちゃん
子育て・グッズ

コロナで外出制限中、気分転換はどうしていますか?子供にイライラし、自己嫌悪に陥ることも。夫は忙しく、休日も疲れている。イライラ時は別室で深呼吸してから子供に接しています。

コロナで外出も制限せざるを得ない中、皆さん気分転換をどのようにしていますか
中々泣き止まなかったり、家事がすすまないと思わず『もう勘弁して!』と子供に言ってしまいます。子供が泣いているのには理由があるし、子供が悪い訳ではないのに…( ; ; )子供にも申し訳ない気持ちでいっぱいになり自己嫌悪におちいります
夫は4月から勤務形態が変わり、朝から夜まで仕事です。日曜は休みですが疲れていそうです
あまりにもイライラしてしまう時は、1ー2分他の部屋へ移動し、深呼吸をしてから子供に接するようにしています

コメント

はじめてのママリ🔰

NetflixやTVerでドラマとか映画ずっとテレビで流してます!子供が寝てからはセルフネイルしたり2ヶ月に1回美容院に行ってます!
あとはお風呂で歌ったり車で歌ったり😂😂
ジャンパルーとか乗ると永遠に楽しそうに遊ぶのでそういうアイテムも使うの大事ですよ!

オムハンバーグ

人混みは避けてますけど、出掛けてます😅

散歩や公園
支援センターも行きます😅

毎回じゃないけど、他のママさんと少し話せた日は嬉しいです😄

きき

お疲れ様です😊
イライラするお気持ちわかりますよ。
子育てはかわいい、うれしい、幸せな気持ちもたくさんありますが、赤ちゃんと二人で家にいるのってなかなか大変ですよね😢
私は保育士で子ども大好きで赤ちゃんのお世話も慣れてますが、それでもしんどいと思うこともあります😅💦

首がしっかりすわったら、おんぶしてみるのもおすすめです😊✨
おんぶすると家事は進むし、子どもは気づくと寝てるし、結構助かります☺️

そして、家事はほどほどでいいので、おいしいおやつ食べたりしながら、息抜きもしてくださいね🥰
私は自分のハーゲンダッツ買いだめしてます😂