※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひまま
妊娠・出産

胎嚢の大きさが10.1mmで、普通かどうか確認したいです。地元の病院が不安なので、実家の病院に変える予定です。

胎嚢の大きさ。

今生理予測日のアプリとママリの計算だと
5w4dです
今日胎嚢が見えて
胎嚢のサイズが10.1mmと先生が言ってました
サイズ普通ですか?正常範囲内ですか?

余談です⤵︎ ⤵︎

後々地元民に病院の評判聞いたらあまり良くないとこだった
らしく
確かに説明もあんまされないし笑
採尿してもhcgの数値とかも言われないし
妊娠反応があったかないかすら
聞かないまま2回目受診して胎嚢これですねーみたいな感じで。
不安が取り除ける病院じゃなくて不安です。

今日紹介状貰ったので1人目産んだ実家の方の病院に変えます。

コメント

ママリ

何も言われなければ大丈夫だと思いますよ👶🏻

尿検査でhcgの数値言うとこ逆にあるんですか?😂聞いたことないです😂
妊娠反応あったかどうかも、胎嚢見えてるから言う必要無いだろうし
1回目の受診で胎嚢見えなくて尿検査での反応を聞けなかったのなら
反応あるのに胎嚢見えないなんて聞いたら不安になる方もいるからわざと言わないってこともあるかと思います😊

  • ママリ

    ママリ


    5wの平均値は1cmみたいなのでめちゃくちゃ正常サイズだと思います😆

    • 6月4日
  • あひまま

    あひまま


    そうなんですね!
    ありますよ全然!
    親切なところは教えてくれます。
    胎嚢は二回目で見えたので
    一度目の受診は何も言われず
    検査薬で陽性なら陽性じゃないですか?って言われました🤣🤣🤣
    え?笑でした💦

    信頼度の高い病院ならそう考えるかもですが、
    地元民の評判も悪く
    レビューには日サロみたいだとか書いてあって笑
    この前は切迫流産で受診した患者さんをそのまま他院に救急車呼んで搬送したそうで
    ええ💦産婦人科専門なのに??でした

    正常範囲内なんですね
    ε-(´∀`;)ホッ
    ありがとうございます😌

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね!
    私の病院は市内ならどこにいてもタクシーで○○病院にって言うとみんな分かるくらい人気で有名な個人病院ですが、hcg言われたりとか無いですよ😊他に産婦人科は3つ行ったことありますがどれも言われたことないです!
    なのでそこ自体は気にすることないと思います😆

    日サロみたいな病院って想像つきません😂
    小さな個人病院で設備が整ってないと受診した患者さんを他の設備の整ってるところに救急車で搬送するってのはあり得ると思います!
    設備整ってるのに他に搬送したのなら別ですが🥺

    次の病院からはちゃんとした所だと良いですね👶🏻✨

    • 6月4日
  • あひまま

    あひまま


    いいとこ行きましたね😄
    私も過去に産科4つ行きましたが
    そのうち2つは分娩やってないので
    引越しをしたので引越し先の近くの分娩までやってるとこ行きましたが
    日サロと言われてる産院でした🤣🤣
    何度も突かれるようなことしてるようで
    地元民は悪く言ってるようです💦



    なので実家と自宅は遠くないので
    約7年前に1人目を産んだ総合病院に
    紹介状書いてもらいました😌

    1人目を産んだのがだいぶ前なのと
    コロナ禍もありますし気持ちは初産と変わらずだし不安ばかりで😅😅

    • 6月4日
年子👧mama

hCG3人とも今まで言われたことないです😂
私が今まで受診した2ヶ所の病院は全て、MMLさんが受けた診察しかされてないです😂

妊娠検査してその診断で来ていれば、妊娠反応の結果は言わないところとありますよ💦
妊娠検査してくるので、最近の検査薬の感度は高いため、子宮外妊娠でないか、胎嚢が確認できるかの病院でしか判断できないところを診るわけですしね💦

切迫流産の場合、大きな総合病院に搬送されることもありますよ💦
個人医院では、設備や対応に限界がありますから、切迫流産の度合いによっては、大きな病院での入院対応になることは、普通です。
私の友達も切迫流産で、個人医院でなく、総合病院に紹介されて入院してましたよ。