※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MI
住まい

引越し準備、みなさんいつくらいから始めましたか?まだ先ですが10月~11…

引越し準備、みなさんいつくらいから始めましたか?
まだ先ですが10月~11月辺りにマイホーム完成予定です。
とにかく物が多いので断捨離しつつ
使わないものなんかはもおダンボールにつめても
いいですかね?😂
流石に早いかな?…😓
子供達もいるので余裕かましてるとあっとゆう間に時期になりそうで・・・😣

新居まで近いので大物以外は自分達で運ぶ予定です!

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月前に引っ越し業者に連絡をして予約をし、2週間前から段ボールに積めました🙌
あまり早くに積めると、急に必要になったときどこにおいたかわからなくなるのと、段ボールを広げてしまうとすごく場所を取るのとこれからの時期段ボールはゴキブリのすみかになりますよ😱

ママリ

私は11月末の引越しだったので、まずは洋服の整理を夏が終わったら開始しました!
100均の大きなビニールバッグ?に、春夏と引越しの頃には着ない服を詰めました👕
大事なものは衣装ケースに詰めました💡
面倒くさがりなので、ダンボールに詰めると開かないままになってゴキブリなどの住処になったら嫌だなと思ったり、ダンボール捨てるの面倒だなと思ったりして、、
確実にすぐ開けるもの、新居で収納先が決まってるもの(食器や文具、靴など)はダンボールに入れました!
1ヶ月前くらいからは、ソファなどの大物をゴミ処理場に運び込んだりして💦

自分的には早く始めたつもりでしたが、最後までバタバタになりました😭
子供のせいにしてはいけないけど、思うように進まなかったので余裕もって始めるのはいいと思います✨

柊0803

同じく10月に引越し予定ですが、暑くなる前に!とぼちぼちやってますよー😁
夏場に引越し準備するのがしんどそうなので💦

不要な物は既にジモティーであげたり売ったりしています。