※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が2人目の赤ちゃんに対して嫉妬し、イライラしてしまい、子育てに向いていないと感じています。どうすれば良いでしょうか。

まさか、、、😭😭😭
2人目が生まれて、上の子可愛いくない現象になってしまいました😭😭😭😭

下の子は寝不足でも泣いても抱っこ抱っこでも可愛いのに
上の子がちょっとわがまま言うだけでイライラしてしまいます😭
赤ちゃんが産まれて不安定で、癇癪わがままが凄く
里帰りできず2人を自宅で見ているのでつい怒って酷い言い方してしまいます。
娘の声で目眩するときも、、、😂😂😂😂

どうしたらよいのでしょうか🥲
3歳相手に怒って、私は子育て向いてないなと
つくづく思いました。

コメント

baby Kiana

私もそういう時期ありました!
けど寝てるときに娘を抱きしめて寝たり少しスキンシップとるごとに娘も落ち着いてきました。3歳になると女子度も上がって今では生意気なこと言いますが😂
下の子が大きくなれば上の子は面倒見たり一緒に遊んでくれたりと手がかかることも減ったので少しの辛抱かなと思います🥺

ゆき

それって可愛くない現象なんですかね??
そう思ってしまうから余計自分のこと責めてしまうってことないですかね?

私も3歳差で下の子いますが、上の子は可愛いです!!
ですが!!めちゃくちゃ怒りますよ😂
可愛いとイライラは少し別で考えると楽になりませんかね??

それともほんとなな可愛くなくて、たとえばぎゅーってしたりもしたくなく、いなくてもいいって感じなんですか?

ママリ

上の子可愛くない症候群ではないと思いますよ!
赤ちゃんいなくても2歳11ヶ月ならイライラする場面は多いですよ笑