※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
その他の疑問

家の庭に猫が💩をしていきます…庭に畑があるので土がふかふかな部分に💩を…

家の庭に猫が💩をしていきます…
庭に畑があるので土がふかふかな部分に💩をしていく感じです😭
猫は可愛くてすきではありますが、飼ってもいないのにしていかれるのはちょっと…😅

なにかいい猫対策グッズありますか?
これやって効果あったよ!というものあったら教えていただきたいです🙏

コメント

りーちょ

実家でよく庭に猫が入ってきてました😅
実家では超音波?みたいな嫌な音がでて追い払うみたいな物置いてました!

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます!
    近所に猫を飼っているお家が結構あるのですが、そういう場合でも超音波は使っても大丈夫なんですかね?😣

• 6月4日
  • りーちょ

りーちょ

あーその場合だとどうなんでしょう、、🤔💦
    そんなに広範囲に超音波は鳴らないと思いますがご近所さん嫌がりますかね😵
    中途半端なアドバイスですみません💦

• 6月4日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

いえいえ、そういったものがあるのを知らなかったのでありがたいです☺️
    斜め向かいに多頭飼いの方がいるので対策もどうしたものかといったところです😓

• 6月4日
わんわんお!

柑橘系、ハーブ系の匂いが嫌いなこが多いので、畑の周りにハーブとか植えたりとかどうでしょうか☺️

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます!
    ハーブ良さそうですね!
    使えるものだと便利そうですし笑

• 6月4日