※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園のルールを守らない親子について悩んでいます。他の子供が遊んでいるのに、我が子にはダメと言われて困っています。

ルールを守らない親子がいるのですが 我が子がなんで あの子達は遊んでいるのに ダメなのって言われて なんて言えばいいのが 悩んでます

こういう場面って今後もいろんなところであるかなって思いますが … 

保育園に通わせているのですが その保育園では 基本的 兄弟でもその保育園の子以外の子どもは基本的 お迎えに保育園にいれない

帰りに保育園の遊具で遊ばせないのがルールで 基本的にみんな守っているので

立ち話するママさんなども ほとんどいません

でもたまに小学生の上の子を連れてくる人もいます 車の中に置いとくわけにも行かないので 連れてくるのは仕方ないですし ちゃんと親のそばで大人しくいる子がほとんどなのですが 

本当にまれに 明らか注意もせず 遊具で兄妹で遊ばせてる親がいるんですよね 😅 親は子どもの側で携帯見てるだけで … 

遊んでいる子どもをみると そりゃ私の子どもも遊びたい!ってなっちゃって 保育園のルールだからダメだよって言ったら泣いちゃって なんて言えばいいのかなって … 

コメント

てんてん

保育士さんに直接訴える、最悪園長先生でもいいと思います。親が介入してトラブルになったら面倒増えちゃいますよ!

ふじりんご

これは保育園のルールだからね。
とシンプルに言ってます。
○○ちゃんは遊んでる~と言われたら
あらールール知らないのかな?
先生困っちゃうね~、あなたは守れて偉いね。
くらいな感じで言ってます。
難しいですよね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそんな感じですよね 😅 言いすぎて ルールとかに縛られて あの子ルール破ってる!とか 凄い正義感もたれてもこわいなって思うし 💭 本当に難しいですね  

• 6月4日