※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
家族・旦那

2人目が生まれてから平日買い物に行かず旦那の休みの土日に行くようにし…

質問ではないですがモヤモヤするので聞いて下さい🥲
2人目が生まれてから平日買い物に行かず旦那の休みの土日に行くようにしてました。
旦那は気に入らなかったようですが仕方なく子供見てるなり一緒に行くなりしてました。
4月から上の子がプレで週一だけ幼稚園に行ってるのでその日に買い物に行けるようになりましたが下の子1人でもイヤイヤが始まりなかなか大変な時もあります。何か一つ2つ買うぐらいなら全然行けますが基本週一しか買い物に行けないので一週間分買わなきゃいけないのでものすごい量です💦旦那の弁当も作るので一週間×3回の21食4人分です。
買い物カゴ2つ分ぐらいです。下の子1人なら頑張っていってます。昨日旦那に明日幼稚園だから買い物行けるね!と言われたので下の子だけでも最近大変なんだよ〜明日大雨だったら無理かもしれんなーみたいな話をしていたら、そんな事言っとったら土日何にもできんじゃん!とキレられました。
確かに買い物は家事の一つだし専業主婦の私が平日にやるもんだろうし、1人で子供たくさん連れて買い物してるママさんたちもたくさんいるので私が甘えてるのもあります。
でもなんでそこまでしなきゃいけないの?とすごく思います。
旦那は必ず土日は休みでコロナもあり特に予定もありません。多分2人を自分1人で見てるのが嫌だったり買い物中車で待ってるのが嫌なんだと思いますがそれって旦那のわがままじゃないですか?私がキレられる事ですか?
土日何も予定もなく、公園に行くか行かないかなのに、わざわざ大雨のなか暴れ回る下の子連れて傘さして買い物カゴ2つ持ってこなきゃいけないんでしょうか?
私の考えが甘いという意見でも構いません‼︎
皆さんの意見を聞かせて下さい💦💦

コメント

子ども連れての買い物は大変なので甘えではないし、協力するのが普通だと思いますが、旦那さんの気持ちも少しわかる気がします💦
うちの旦那でも同じこと言われますね(笑)

Pegasus

なるほど、旦那さんがすぐ変わるのは難しいので、イオンやヨーカドー、コープなどの宅配を使うのはどうですか?

娘のママ

何もできないじゃん!って何もしないじゃん!って切れます😂
こっちだって毎日したいこともできてないわーーー!!です。(笑)

買い物くらい連れて行け!!!ですよね😡

ぴぴ

土日何もできないじゃんって…
買い物に行くのなんて
そんな何時間もってわけじゃないんだしすぐじゃん!
その間だけじゃん!
それなのに土日何もできないは
大げさすぎですね😂

.mam

逆に土日に何するの?
って冷静に聞きます😅
したいこと出来ない?私もそうです、買い物は私がしたいことではなく家族のためにしないといけないことです、と伝えます笑

こちらが出来ることとしては雨でも濡れないショッピングモールみたいなところに買い物に行くとか、ネットで頼むとかですかね!
高くつくかもですがそれは仕方ない出費として😊

はじめてのママリ🔰

ひどい旦那様ですね、、、😰

我が家も1w分、まとめて買いに行きますがなんなら旦那が下の子抱っこ紐しながら巨大カートにかご3つ分ぐらいを買い物してきてくれます😭‼️

主婦の仕事ではないですよ😰
わたしは専業主婦で家に居ますが、買い物が主婦の役割なんて思わないです💦💦大変でしたね😫💦💦

あーだこーだ言われる方が私はいらつくので自分でどうにかしたい派です🙋

ままさん

土日なにしたいの?
したいことって何?
買い物は私のしたいのとじゃないよ?
家族のためにしなくちゃいけないことだよ?
あなたは家族のために仕事してくれる。
その間子ども達は私がみてるよね。
それなら家族のための買い物のたかが1時間くらいみてください。

冷静に言ってやりたいですね😤