※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

神奈川県の鎌倉や逗子近辺にお住まいの方、色々教えてください。田舎か…

神奈川県の鎌倉や逗子近辺にお住まいの方、色々教えてください。田舎から引っ越すことになるかもしれず、土地勘が全くありません。

・現在、車2台持っていますが、駅近に引っ越した場合車は1台でも生活できますか?

・子育て支援センターや公園など、遊び場はたくさんありますか?

・一時保育や病児保育は入れにくいでしょうか?またお高いですか?現在、週1で一時保育(4時間給食付き2500円)に行っています。

・3歳児クラスの幼稚園に入園したいのですが、高倍率だったりするでしょうか?(今は田舎なので、幼稚園の3歳児はどの園もほぼ確実に入れる状況です)

・発達障害関係で通院してるため、病院を調べると、口コミで『診察料のほかに予約料3000円くらい必要』『予約取れず1年弱待った』などあり、戦々恐々としています。発達外来や、小児科(アトピーがあります)は予約取りにくいですか?

・また、現在、療育(児童発達支援)に通っていますが、療育も満員だったりするのでしょうか?

分かる部分だけで大丈夫なので、よろしければ教えてください。カテ違いならすみません。

コメント