※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

子供が夜泣きで苦労している。ご飯を食べさせても泣き止まず、理由がわからず困っている。夜勤の旦那がいないときは特に大変。

夜泣きってどんな感じですか?💦

ここ数日朝4時とかに起きてギャンなきして
だっこねだってきてリビングに行きたいと言われ
まんまー!っと叫んで泣き続けます。
そのまま寝たふり続けて30.40分泣き続けて寝ていくこともありますが、泣き止まず渋々リビングに行き
パンをあげたりすると落ち着いたりしてたので
お腹空いてるのかな?って思ってました。

でも、昨夜寝てから1時間半ほどで起きて
最初は泣かずにゴロゴロ頑張って寝ようと思ってたみたいなんですけどだんだん泣いてきてギャンなきに…
抱き上げてもリビング行ってもダメで
お茶を渡しても違う!と突き返され
ご飯入れても違う!と突き返され
お芋渡しても違う!と突き返され
大好きなパンもちょっと食べたけどすぐまた泣き出して
止まらず…
何してもダメで格闘すること1時間半やっと
落ち着いたようで黙々とご飯を食べだしました。

これはご飯が足りてないだけなんでしょうか?
私も仕事してるのでここ数日続いただけでも
しんどくて、イライラして
イライラし子供にきつく当たってしまう自分も嫌で
なんだかすごくしんどいです😅

もっと大変な方いることは承知してますが、
旦那が夜勤で家に誰もおらずあの状態が
またつづくと思ったらなにか理由
がわからないと辛いです💦

コメント

ゆい(27)

イヤイヤ期+夜泣きですかね😅
うちの子も2回ほどそういうことがありました
1回目は夜ご飯食べずに寝ちゃったのでお腹が空いてたんだと思いますが2回目は夜ご飯食べてたし、ただ色々言ってみたかっただけなんだと思ってます😂

• なー

なー

コメントありがとうございます!!
    イヤイヤ期+夜泣き…絶望です😱笑
    ちなみに夜ご飯を求められたら出してあげても大丈夫ですかね?😅
    夜ご飯もしっかり食べてこんな時間に…とかちょっとおもってるんですがどーしようもなくて出しちゃってるんですけど😂

• 6月4日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

わかりますー…好きなもので気を紛らわしたりしてました
    読めって言われたから絵本読んだり…
    良くないのかもしれないけどとにかく落ち着いてほしくて😭

• 6月4日
  • なー

なー

わかってもらえて嬉しいです…😭
    ほんとにです!!とにかく早く泣き止んでほしくて💦
    泣き続けられるとこっちの精神が崩壊しそうで…笑
    また今日もか…って思うと既に夜が怖いです😱笑

• 6月4日
えり

うちの子も夜泣き強め&長めだったし、私も働いてたので、辛さよく分かります…。

ほっとけば寝る子もいるそうですが、うちはほっとけば興奮を強めてますます泣く子でした。今2歳すぎてようやく落ち着いてくれた位、ながーい夜泣きライフでしたよ。

理由は「体調不良の前触れ」「刺激やストレスに弱いタイプで、脳が興奮して起きる」「自律神経がまだ未熟」だったなぁと思います。

赤ちゃん期を終えて、分かる事が増えてくると情報のキャッチ量が多くて脳の処理が大変なのでしょうね。

寝かしつけのルーティーンを見直して、本人の成長も待って、ようやく夜泣きが卒業してきましたが、今も日中ストレスの多かった日(雨とか)や体調不良の時は夜泣きしやすいです。

こちらもマジで病むのではないかというレベルで辛いですよね。

もし可能なら保育園に預けつつも、こっそり有給とって家で寝るとかリフレッシュしてくださいね。

• なー

なー

コメントありがとうございます!!
    2歳すぎまでは長いですね😭
    お疲れ様でした😭

そーですよね。きっと子供もいろいろな事経験して疲れてるんだろうな。って思います!
    それも頭ではわかってるんですけど、まだまだ私が子供なのか自分がしんどい!が前にでてしまって…

お気持ちわかってくださってとても嬉しいですし、少し気持ちが楽になりました❣️ありがとうございます😭💓
    休めるときに私自身休んでもう少し気持ちに余裕を持てるようにしようと思います!!

• 6月5日