※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
子育て・グッズ

娘の体重や身長が気になりますか?同月齢の子どもと比べて太りすぎかどうか心配ですか?

娘、プレに行くと1人だけめちゃくちゃがっしりしてるように見えます😂
身長90.7cm、体重13.7〜14kgなのですが、太りすぎだと思いますか…?同じくらいの月齢の子は実際どうなのでしょう?🤔

コメント

ちーちゃん

うちは90.9cmの11.5-12kgぐらいですが細くて😖 (男の子です)
体重もうちょい増えて欲しいです。

• 🌱

🌱

少食ですか?体質なのかな?🤔
    うちの娘は最近食欲がすごくて一気に身長も体重も伸びました😂

• 6月4日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

同じ物しか食べませんが、普通に食べます🤔 おやつも食べるし、ゼリーとフルーツ大好き。 ジュースは1週間に1-2回あげるぐらいですかね。

ご飯もっと色々なおかず食べて欲しいです😂 息子がガリガリで私のお肉分けてあげたい🤣

• 6月4日
ままり

2歳10ヶ月の時が93センチ、14キロです!

• 🌱

🌱

スマートそうな…!ちょうど良さそうで羨ましいです🥺

• 6月4日

大きい方だとは思いますが太ってるって事は無いと思います☺️

うちは同じ90cmで11キロなので肋骨出てます😂

• 🌱

🌱

ありがとうございます😭♡
    太りにくい子は羨ましいなと思ってしまいます🤔私が太りやすいから遺伝してるのかも…とか思ってしまって😂

• 6月4日

今月3歳の娘が2歳半の時84cm、12kgだったので娘さんよりもぽちゃってますね😂
うちは頭がデカくて肩幅広いのでさらにゴツく見えるのですが、人の中に入ると小さいです😂
背が伸びるといいんだけど😅

• 🌱

🌱

なるほど…!ムチムチちゃんも可愛いけど親としてはうむむってなりますよね😂
    うちの子も身長がもっと伸びますように…🙏

• 6月4日
ぱっつんママ

うちの子も今現在で93cm、15kgくらいなので、そのくらいの月齢の時は同じくらいの身長体重でした!
保育園でも1人だけむっちりボディでした。笑

• 🌱

🌱

うちの子もむっちりですー!腕とか他の子より太いな…みたいに比べてしまいます😂

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

2歳8ヶ月男児、95cm14キロです。
見た目は普通ですが、お腹が出た幼児体型です😅

そのうち縦に伸びるので今は体重気にしなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 🌱

🌱

身長大きいですね!かっこいい!😳
    うちの娘は顔と腕に肉がつきやすいようでお腹はあんまり出てません😂すらっとしてくれますように…!

• 6月4日
ねこ😺

うちもまさに同じくらいの身長、体重です!!
太ももとかはムチッとしてて、お腹は出てます笑
でも1歳児のときよりはムチムチではなくなりました!
普通ですかね?

• 🌱

🌱

同じくらいでもお肉のつき方は全然違うようでちょっと面白いです😂うちは胸から下は割とすらっとしてます…笑
    確かに体動かすようになってからだいぶ変わりましたよね!

• 6月4日
🙏🙏🙏

うちの長女 6月産まれの
もうすぐ3歳になりますが、
身長96 体重16㌔です😂
赤ちゃんの頃から身長も体重も大きくて成長曲線超えてましたがバランスよく大きかったので問題ないと言われました!今クラスでも1番大きいですが、他のにもちらほら大きい子いるので飛び抜けてってことは無いです!クラスの1番小さい子と並ぶと頭一個分は違いますが😭

ちなみに、私は147センチで昔から小柄。旦那はがっちりで178センチあり、完全にパパ似です(笑)
一応体型の写真載せておきます!

• 🌱

🌱

わー!かわいいー!お洋服もかわいいです😍お嬢さんな帽子たまりません♡
    そう言われてみると私ががっちり目だから遺伝してるかもしれないです…😂うちの娘はこんな感じです👧

• 6月4日
ma.

上の子が細めで、94cm12.9キロです💡
曲線内に入ってれば問題ないかと思います🎶

• 🌱

🌱

すらっとしてそうで良いなあと思ってしまいました🥺今後のこと考えて太り続けたらどうしようとか思ってしまいます😂
    曲線はどちらも真ん中より少し上(体重はもう少し上。笑)です!問題ないですよね〜☺️

• 6月4日
あひわママ

3歳3ヶ月です!
90,○cmで体重が12キロ前後です!
身長があるので、太ってるとかでは無いと思いますよ☺️

• 🌱

🌱

ありがとうございます😭食生活見直さなきゃ…とか色々考えてました😂
    食後のデザートが響いてる気がするのでもすこし少なめにしてみます笑

• 6月4日
🌱

みなさまコメントありがとうございました!☺️
色々参考になったし面白かったので質問してよかったです😚♡