※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘と兄妹に耳の後ろに小さなたんこぶがあります。痛がらず普段通りです。子どもならではの特徴かもしれません。気になっています。

一歳7ヶ月の娘なのですが
耳の後ろ辺り?にたんこぶみたいな小さいものがあります!どこかにぶつけたわけでもなく…
触っても痛がらないしいつもと変わらずです!
この子だけかなと思ったら兄妹にもありました!笑
お兄ちゃんたちはあまりわからず小さめなのですが、
子どもならではのあるものですか?
気になったので😹

コメント

ありさ

リンパとかでもなくですか?😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    首よりちょっと上なのかなー?
    リンパって膨れてます?

    • 6月4日
  • ありさ

    ありさ

    うちの子はこんな感じでポコッと見えます!😊

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の子ちょうど髪の毛に
    かかるとこらへんです!

    • 6月4日
  • ありさ

    ありさ

    耳の後ろとかは骨の上に当たる所もあるので余計に見えるのかもしれないですね!😊
    大きくなってくるとかなら病院に行くついでとかに診てもらうのもありかと😊💓

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょうど今日健診があるので
    その時聞いてみます!
    ありがとうございました😃

    • 6月4日