※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとさち
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が朝までグッスリ寝てくれず、夜間にミルクを飲むようになり、眠りが浅いため母親も寝不足。仕事復帰前で心配。助言をお願いします。

11ヶ月の息子がいます。
いまだに朝までグッスリ寝てくれる日がありません。
10ヶ月になり夜間断乳して22時〜6時まで寝てくれるようになったのですが10日ほどしか続かず…
また夜中に1度ミルクを飲ませるようになりました。
眠りが浅いのかモゾモゾ・ゴロゴロしたり私の上に乗っかってきたりと…私はほとんど眠れません。
私ももうすぐ仕事復帰なのでこんな寝不足で仕事してたら倒れそうです(>_<)
こんな事したら朝まで寝てくれるようになったよ♪とかあれば教えて下さい。

コメント

saoriayu

とにかく、疲れさせるかな!

保育園いくと体動かして疲れはてるのでなんとかなるとおもいますよ!

  • さとさち

    さとさち

    お散歩に行ったりお出掛けしたりたくさん遊んであげたりしてるんですがダメです(ーー;)
    友達にハイハイするようになったら寝てくれるよと言われハイハイするのを心待ちしてましたが…ハイハイするようになっても寝ません(T_T)
    保育園は来年4月から入れようと思ってるのでそれまでは私の仕事中は母に見てもらいます。
    もっともっと疲れさせないといけないのかなぁ(>_<)

    • 9月9日