※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママーリ
妊活

妊活中で、授乳と断乳に悩んでいます。クリニックで排卵が遅れていることがわかり、断乳を勧められていますが、夜中に泣く娘がいて困っています。断乳の方法について相談したいです。

二人目妊活について。

昨年10月からアプリの排卵日を狙って妊活していましたが、授からなかったので先月からタイミング指導を受けています。

先月、クリニックで言われたのは、排卵が遅れているのでもしかしたら授乳が関係してるかもだから断乳してほしい(妊娠しずらいかしれないから)と言われました。
ここでアプリの排卵日と一致していなかったことも知りました。

授乳してることで妊娠できたとしても継続が厳しいと理解はしてるものの、夜中に泣かれると抱っこ、お茶もダメで娘はとにかく泣き叫びます。。賃貸マンションなので、隣の方も気になります。。
そのため、今も断乳ができていません。
先日もクリニックで断乳できないなら、どうにも進められませんと言われてしまいました。

先生が言うこと分かるのですが、断乳できない自分も辛く、娘も夜中に泣くのでまともに夜も寝れず色々と辛いです。。
断乳ってどうしたらいいんでしょうか。。

コメント

りん

ミルクは嫌がるのでしょうか?
うちは完母だったので母乳からミルクに移行してそれから牛乳に移行しました。

• はじめてのママーリ

はじめてのママーリ

コメントありがとうございます!
    ミルクは全く飲まない子でして、、哺乳瓶を加えることすらしませんでした。

ちなみに、ミルクはコップで飲ませてましたか?

• 6月4日
rimama

私も2人目妊活を開始したくてゴールデンウィークに完全断乳しました☺️
それまで保育園の時間以外は毎日隙あらば授乳してたので、当日は大泣きで暴れ倒してましたが、二日目はケロッとしてました😅
今も乳首見たら思い出してパイーってくるので、まだ絆創膏貼ってます😂

夜間断乳は生後9ヶ月でしたのですが、最初の5日くらいは夫婦共に寝れませんでした😔
子供が泣く→パパがほぼ一晩抱っこするの毎日で、1週間くらいしたら授乳なしで寝てくれるようになりました😭💦
最初の数日は泣き叫んでとても辛いかもしれませんが、何日かしたら落ち着くと思います😭

• はじめてのママーリ

はじめてのママーリ

ご丁寧にありがとうございます🤗

やはり、、乗り越えないといけないというか甘くはないのですね(;;)
    一週間もよく頑張りましたね!素晴らしいです!!

やはり夜泣いたときは、どうにもならなさそうですよね。。旦那とも話してみます!

• 6月4日