※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうたろ
子育て・グッズ

ベビーカーの運転操作が上手く効かずストレスを感じています。皆さんのベビーカーでも同様の問題が起きるでしょうか?経験や意見を教えてください。

ベビーカーについての質問です🙋

知り合いからお下がりで
このベビーカーを使い始めたんですが
運転操作が上手く効きません…💦

詳しく→真っ直ぐ押すと右に曲がる事がある。
曲がる時相当大回りじゃないと曲がれない。
方向転換が全然スムーズに出来ない。
タイヤが突っかえる感じがする。

説明書を見てタイヤのロック等を確認しても
何も間違って居なくて旦那に運転してもらった時も
同じ現象が起きるので私の運転技術の問題ではないと思います…💦

お下がりなので新品のような完璧は求めていませんが、
ここまで運転するだけでストレスになっちゃうような
ベビーカーなら使うの辞めてキツイけど抱っこ紐オンリーにしようかと思うくらいです。

ベビーカーとはそういうものなんでしょうか…?
皆さんがお使いのベビーカーはこういったこと起きますか?
似たような経験がある方やご意見等色々教えてください🙇‍♀️🙏

コメント

かくかく

滑りがわるくなっているかもしれません。
車輪等の動きの悪いところにシリコンスプレーをしたらスムーズになりませんかね?

eriii

祖母がリサイクルショップでベビーカーを買ってくれました!
アップリカだし中古に抵抗がないので有り難いな〜と思ってたんですが、いざ産まれて乗せてみたら使い勝手の悪さに驚きました😣😣
なのでお気持ちよくわかります🥲

右に向かってくし狭いお店の中は曲がれないし、ハンドル?が低くて腰痛いしで、申し訳ないけど新しいの買いました😭✨

小回りが効かないのは、対面にした時の前輪が自由に動かないからじゃないかと思います。
小回りできない不便さを痛感したので、うちはオート4キャスのベビーカーを購入して快適です😂💓

昔のベビーカーがどうしてもそういう感じになってしまうだけだと思います💦

ちー

西松屋ブランドのベビーカーで、長男がベビーカー大好きっ子だったので結構使い込んでるのですが、そんな感じです😅
やっぱ古いと小回りきかなくなります💦
でもコツを掴んでうまく押せるので買い換える気はないです🤣

はじめてのママリ

お下がりだからというのもあるかもですが、
メーカーにもよると思いますよ〜!

ベビーザらスで一通りのベビーカーを重りおいて押してみたことありますが、
2輪→小回りが効きにくい
1輪→小回りが効きやすい
とかの違いもありますし、やはり値段によって操作しやすいやつとしにくいやつがあります😂安いやつだと、対面式にした時に、タイヤが自動で回転するようになってないやつとかあります!

わたしは新品で正直お高めのやつ買ったのですが、小回りきくし安定もするし、対面でも背面でも不便に感じたことないです🤔

お子さんが小さいうちは抱っこ紐でもなんとかなりますが、重くなってくるとベビーカー乗ってくれーってなります(笑)