※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
住まい

今検討している中古物件の子供部屋が18畳あり、のちのち壁をつけて2部…

今検討している中古物件の子供部屋が
18畳あり、のちのち壁をつけて2部屋にできるようになっているのですが
しっかりとした2つの部屋にするのには、どのくらいの費用がかかりますか?
ドアは2つ付いています!

コメント

はじめてのママリ🔰

壁を作るなら20万くらいかな?

カーテンでしきったり家具(クローゼットとか)で仕切るだけじゃいやってことですよね?

• みんみ

みんみ

子供が大きくなった時にしっかりとした壁がある方がいいかなあ〜と思ったので…

20万くらいしちゃうんですね😥

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供部屋それぞれにクローゼットがないなら背が高くて幅広めのクローゼットを2つ買って部屋の真ん中に違い違いで並べたら十分な仕切りになると思いますが

クローゼットがすでにあるなら壁一択かなっておもいます🤔

• 6月3日
  • みんみ

みんみ

大きめのクローゼットが各部屋に付いています!
    壁一択ですかね😅

入居する前に作ってしまった方がいいですよね〜?

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんまだ2歳半ですよね?でしたら幼稚園か小学校低学年くらいまでは広いお部屋でのびのびと遊べた方がいいとおもいます🙆‍♀️

ローンとかの都合で急ぐなら別ですが💦💦

• 6月4日
  • みんみ

みんみ

LDKが24畳
    隣の和室が8畳あるので十分子供が遊べるかなあーと思ったので😅

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LDKひろい😍いい物件ですね( ̄▽ ̄)

個人的におもちゃでリビング散らかるのが嫌なのであそぶときは子供部屋で!って考えなので広い方がいいなっておもいましたがみんみさん的に気にならなければいいとおもいます✨✨

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

HMからは10万と言われました😊
我が家もドアは2つ、下地は入った状態、コンセントなども全て2部屋分で元々作られています。

我が家もそのような感じで最低でも10万と言われました!

らすかる

実家が入口2つの壁なしの子供部屋でした。
今も壁作らず広い部屋のままです。
子供がわからしたら案外壁いらないですよ😂
弟とその部屋でしたが、途中二段ベッドで区切ったりカラーボックスを天井近くまで積んで壁にしてもらったり…色々模様替えしてもらっていました。
最終的?に私が先に家を出たので弟が壁取っ払って広々使っていて、今度は弟が大学で家で私が帰ってきて使って……という感じで😅
ちなみに弟とは5歳離れてます。

これだと10万もかからないですよ(笑)