※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

寝かしつけが苦手で、息子が寝室で泣き止まず困っています。ストレスが溜まり、愚痴る場所がないため、ここで相談しています。

寝かしつけに苦手意識しかない😔

寝室暗くして寝かせようとしても
起き上がって出ようとするから
抱き上げて寝転ばせての繰り返し。

30回位そのやりとりしても大泣きで寝ず。
結局リビングで暫くひとりで遊んで
そのまま床で寝落ち。

最近は抱っこもダメで寝落ちを待つ感じで
どうしてもイライラしてしまう。

今日も寝室では1時間近く大泣きされ
賃貸のため好きに泣かせられないので
いろいろ試したけど部屋から出すまで
泣き止まず、キツく当たってしまった😔

毎晩ストレスで活発な息子のことは大好きなのに
その時ばかりは大人しい子が本当に羨ましい…って
思ったり。

怒ってばかりの母でごめんなさい。
友達や両親とは離れて暮らしているため
愚痴れる場所がないのでここに失礼します。
明日も頑張る😤

コメント

もか

毎晩お疲れ様です🥲
絵本は、もう試されましたか?参考になるか分かりませんが我が家は4〜5冊を3周くらい読み聞かせて(こっちが寝そうですが😅)、『おしまいねー』と言って暗い所に連れて行く→同じブランケットを握らせる→トントンのルーティンを作ってから、寝かしつけはこのパターンになりました!飛び出す絵本や、単純なものですが集中したり動きを追ったりして疲れるのかな?と思います。良かったら試してみてください😣