※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

添い寝で泣くのは可哀想でしょうか?慣れるか心配です。泣きながらも慣れるかどうかはわかりませんが、自分の都合で寝かしつけを変えていることは理解しています。

添い寝でギャーギャー泣くのは可哀想ですか?😢
抱っこで寝かしつけていましたが、体重も増え腰が痛くなりつつあるので、添い寝に変えようと昨日から寝かしつけを変えています。
添い寝、トントン、オルゴールです。
今のところ10〜30分で寝れていますが、泣く時はまあ泣きます😭抱っこだとすやすや落ち着いて寝れるのにな〜とこっちがしょぼんとしていますが、こちらの都合で寝かしつけを変えているのは承知です🥺
いずれ、添い寝に慣れてくれますかね?初めは泣くものと割り切っていいのでしょうか?

コメント

ママリ

わたしは泣くものと割り切って添い寝に切り替えました!
だっこねんねから添い寝に変え始めた時はギャン泣きでしたが、今では部屋を暗くして隣で寝ていれば勝手に寝てくれます☺️今だけの辛抱かな〜と!

• ままり

ままり

ありがとうございます😢💗
    今は割り切ることも必要な時期なんですね😭これを乗り越えて息子もすっと寝てくれる時期がくることを願います🙏

• 6月3日
ちゃす

はじめはめっっちゃ泣いてました!😅
赤ちゃんからしたら、え?今まで抱っこだったのになんで置かれるの?!ってなりますよね〜。
そのうち添い寝が当たり前になってくれると思います😊でも泣かずとも1〜2時間寝ないってこともざらにあります笑笑

• ままり

ままり

ありがとうございます!!
    たしかに😢赤ちゃんからしたら「!!??」ですよね😭💦泣きながら必死に指しゃぶりしてこちらが辛くなっていました🥺
    泣かずに1.2時間😨笑 それもそれで大変ですよね😂、、

• 6月3日