※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま❤️
子育て・グッズ

乳児が昼間にミルクを飲まず、夜は飲む状況で困っています。色々試しても改善せず、時間がかかります。

完ミです!3か月すぎたごろから
乳首を口にいれても飲みません。
しゃべったり、嫌がって泣いてが
最近目立ちます。

夜中は飲んでくれるんですが
昼間はなぜ飲まないんですかね?😭
無理やりあやして飲んでくれるんで
すごく時間かかります。

乳首も色々変えたり、ミルクも変えたり
色々試してますが、スムーズにいきません。

コメント

nncaty

乳首のサイズは合っていますか?
哺乳瓶が熱で真空状態みたいになっていませんか?
飲んでくれないと心配ですよね(/ _ ; )

  • ちま❤️

    ちま❤️

    体重4200gの3か月なのですが
    アドバイス頂いて
    SSサイズからSに変えました!
    初めはスムーズに飲みますが、途中からしゃべったりして1度乳首を離すと飲まなくなります😭😭

    • 9月9日
  • nncaty

    nncaty

    2番目の娘が4ヶ月手前で4500で小さめの赤ちゃんでした。下のコメントと同じ様にMだと口の横から漏れちゃって同じくSサイズで穴を広げて使用してました(*_*)

    ミルクなので胃の負担を考えると量を減らして回数増やすというわけにはいかないですし…
    でも毎回残すようでしたら飲みきる量に減らして、足りなかったら足すという形がいいですよ!経済的にも…ミルク高いですし(/ _ ; )

    ママのお顔が見える様になって楽しい時期なので
    遊び飲みが始まる時期ですもんね(^◇^;)
    仕方ないと言えば仕方ないのですが…

    • 9月9日
  • ちま❤️

    ちま❤️

    残すとゆーより、1度乳首を離すと
    泣いたりしゃべったりで、、😭
    また吸ってくれるまでにかなり時間かります😭もう少しでるよーに穴広げたしかいいんですかねー?😰
    毎回飲む量が少ないので回数増やしてます😭

    • 9月9日
るか

間違っていたらごめんなさい。
Sの次のMではなく、Yがあります。
そちらを試してみるのもありかと思います!
私も完ミです。ピジョンの哺乳瓶使ってます。

  • ちま❤️

    ちま❤️

    Sの次Yなんですね、一度試してみます🙌
    ありがとうございます!

    • 9月9日