※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
その他の疑問

旦那がよく、周りの同僚の奥さん何人かお金持ちの家で親からお金の援助…

旦那がよく、周りの同僚の奥さん何人かお金持ちの家で親からお金の援助受けてたり、もらったりして人が多いっていう話をしてくるのですが…
うちは全く援助してもらわず生活してるのでいいよなーと思うけども、実際そんなにたくさんの人が親からの支援てあるのかなと疑問に思ってしまった。
確かに援助が多少でもあればあんなことも出来たなぁと思うけども…そんな話聞くと、うちは節約しながら生活してるのでほんと羨ましいとしか思えなくなってくる😅

コメント

暑い

すごーーーく分かります😩
わたし20代前半ですが、周りは若いからか結婚式や家建てるとなると親からの援助ばかり。。。
わたしと旦那は大家族なので金銭面の援助なんて一切して貰えません。😩
育児の面だって、周りは親に預けてホイホイ遊びに行ってて、、育児真っ最中の義実家も実家も頼ること出来ずで。。。

周りが羨ましいです本当😩
でも逆にこっちは援助なしでここまで頑張ってんだぞ👊👊👊凄いだろ👊👊👊って思ってます🤣🤣🤣

  • 2児ママ

    2児ママ

    コメントありがとうございます!
    私の周りもです💦
    家建てる時の援助羨ましい〜!笑
    うちは受けれないので新築諦め中古にしました😩💦
    やっぱり出してくれるところもあるんですね。
    確かにホイホイ遊びに行ってる姿も見ますね😣

    そうですね!ポジティブに考えましょ!(笑)

    • 6月3日
       チョッピー

ウチも恩恵はありますが…
援助を受けていると受けているからこそ相手の意見や面倒も看ないといけないので、受けてないとそれはそれで気楽かもしれませんよ。

たとえば集合かかったらなるべく夫も含めて全員参加ですし~

はじめてのママリ

頼んではいませんが、引越し費用の一部、転職して生活が軌道に乗るまでの生活費、引越し祝いに最新のオーブンレンジなどなど…を頂いてました😅
あと、旅行の費用や親戚の結婚式(遠方)へは交通費や飲食代全て持ってくれています。
これからは主人の企業資金も投資して頂く予定です。
義父が社長なのが大きいです。
多少援助は頂いてますが、我が家は勿論ここまでしません。
一般家庭なので😅

同居も求められてないし、介護の話もありません(お世話になったので、私はするつもりですが)
義両親は「お金は持ってる方が使うのが当たり前」というスタンスなので、私達に使うのも何も思ってなさそうです😂🙌

援助があったら確かに心の余裕は大きいですが、老いた時に夫婦で乗り切ったという自信には変えられないと思います☺👏
私は夫婦だけでやりくりしている方々がすごいと思います👏👏👏