※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楽しくママリ🔰
妊娠・出産

胎動で手や足を感じる方はいますか?その感じ方や判断基準を教えてください。

胎動で、今は手だなーとか足だなーとかわかります?

私は全然わからないのですが、わかる方はそれぞれどんな感じですか?何で判断してますか?

コメント

あちゃぽん

私も全然わかりませんでした😅

ゆー

助産師さんに聞いたのを参考にですが…
骨っぽい硬さで、上の方で感じると腰か膝かなーと。
下の方の胎動は、あーおてて動かしてるなーとか、感じます😊
思いっきり蹴られた時は、あーここ足なのね🦶って話しかけてます🤣

RRi

触ったら分かります😂

• 楽しくママリ🔰

楽しくママリ🔰

胎動はあってもまだ7ヶ月じゃ部位はわからないのかな?具体的にどんな感じか教えて下さい!

• 6月3日
ままり

後期になるとなんとなく分かります😊
頭の位置が丸くて固くて分かりやすいので、そこから手足を推測してます❣️

ゆん

1人目の時は全く分からなかったのですが、今回は最近まで逆子だったので分かりました!

手がぎゅーっと出てきた時はプチトマトぐらいの大きさで足にしては小さいし、動きも横から上にゆっくり上がってくる感じだったので、すぐに手だと分かりました!
逆子が治ってからは手が出た場所に足があったのですが、手よりも動きというかチカラが強くてドンドンッと勢いよく蹴られてる感じで、こちらもすぐに足だと分かりました😂

はじめてのママリ🔰

何となーく、分かるようになってきました!
蹴られる時の胎動と、べびーの手?腕?とかでお腹を押し返される時の胎動で今大体この辺かーとかって思ってます🤰