※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
住まい

娘2人の4人暮らしマイホーム計画中です!洗面所と脱衣所は娘の思春期を考…

娘2人の4人暮らしマイホーム計画中です!
洗面所と脱衣所は娘の思春期を考え、別にするように変えてもらうことと、他に何かアドバイス、意見たくさんお願いします🥺🙏💕 ファミリークロークは5畳でたっぷり、ランドリールームも広めにしました!

初めてなのでたくさん意見ください!
わからないことだらけです😂💦

コメント

hotaru

キッチンのカウンター側のスペースは何かに使う予定ですか??

キッチンの角度を90度変えて、ダイニングテーブルをそのスペースに持ってくると、
リビングがもっと広々使えそうだなと思いました!!

はじめてのママリ

洗面所?のところが、やたら角が多く感じますが、どういう感じですかね?

2人のママ🌱

立体の図面、平面のものよりもイメージしやすくて良いですね✨
方角はわかりませんがよく考えられてて、良い間取りだなぁと思います!

気になったのは、脱衣所ですがドアが二つあるので、鍵付きになるかとは思いますが締め忘れたり、間違えて開けないか不安になりますかね。
その、洗面部分がちょっとわかりにくいのでなんとも言えませんが、どこに服を置いてお風呂に入るのか悩みそうです。

玄関は自転車が置けるような広い土間になっているので、玄関にスロープをつけるのと、奥のシューズクロークには採光と換気用に小窓は必須だと思います。
クロークに扉はありませんが、靴を奥で脱いで上がる場合に靴が溢れてしまうので、足下に小上がりをつけるとか玄関からでも靴を見せない工夫が必要そうです。

あとはリビングの窓を、出窓かもう少し大きい窓にしたい感じです。
全部私の好みの意見ですが、参考になれば(^_^)