※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
子育て・グッズ

上の子の保育園でのトラブルについてです。少しあざの写真があります💦今…

上の子の保育園でのトラブルについてです。
少しあざの写真があります💦

今日保育園のお迎えに行き普通にいつも通り帰宅しました。
(先生は私から今日どんなことがあったか聞かないと特に教えてくれません。怪我などした時は報告がある時もあります)

帰宅すると娘が、「今日○○君に足食べられた!痛かった!」と言いながら足を見せてくれたので見るとくっきりあざになってました。

私が先生気付いてた?と聞くと、うーんと曖昧な返事で詳しく聞くと
お昼寝の時に早めに起きてしまいそこで噛まれたみたいでみんながまだ寝てるから大きな声で泣いちゃダメだと思い少し我慢したみたいで周りにいた子が大丈夫?と言ってくれたみたいです。

なので先生は気付いていないのかな、、と。

子供同士だしこういう事は仕方ないと思うのですが毎回その子に怪我をさせられて帰ってきます。
その子は娘ばかり狙うようで、、
顔もつねられる事が多く目の近くを怪我して帰ってくる事が多いのですが先生は毎回何も伝えてくれず、、、

娘も何回も叩かれたりつねられたりしてるのでその男の子がいるなら保育園に行きたくない!といつも口にしています💦
その子がお休みの時は楽しいみたいです💦

長くなってしまいましたがこういう場合は担任の先生にどうお伝えしたらいいのでしょうか??
先生方も忙しくゆっくり話せそうにありません。
園長先生に話すのはまずいですかね、、

どなたか教えて下さると嬉しいです😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わぁ!可哀想です😢
私ならこの怪我を見た瞬間、園に電話してたはずです。
明日朝このような怪我がーと本人はこう言ってます。子供の言ってることなのでどこまで本当かは分からないのですが、昨日の朝の時点では怪我はなかったってことを伝えます😕
そして、私ならついでに今までのことも一気に話すかな〜と思います。
この先、改善が見られなかったら園長に言います!

  • ゆりか

    ゆりか

    私も園に電話したらよかったです、、
    ありがとうございます!

    • 6月3日
ぴっちゃん

ひど過ぎます! 
毎回意地悪されているのに改善されないなら、園長に言いますよ!
娘さんも幼稚園行きたくないくらい嫌な思いしてるんですから。
うちなら、モンペかもしれませんが、これはさすがに相手の親も呼びます。
そこまでしなくても、園長先生には伝えてください。
担任、頼りなさすぎです。

  • ゆりか

    ゆりか

    そうですよね!
    園長先生に言ってみます、、
    担任は気を付けますと言いながらいつも娘が怪我して帰って来てるので信頼できないなと思いました😭

    • 6月3日
  • ぴっちゃん

    ぴっちゃん


    ゆりかさんが何も言ってこないからいいだろう、、トラブルは嫌だ。
    とか思ってるようにしか思えないですよね。
    全く気が付かないわけないですよ。
    ほんっとうに腹立つくらい可哀想です。
    そんな先生に安心して任せられないです。
    娘さんの為にも強めに言って大丈夫ですよ。

    • 6月3日
  • ゆりか

    ゆりか

    ありがとうございます💦
    娘に痛い思い辛い思いさせるのは嫌なので明日の朝早速伝えます!

    • 6月3日
  • ぴっちゃん

    ぴっちゃん

    3歳なのに、周りを気にして泣かずに我慢するような優しい子がそんな事されるなんておかしいですよ!
    こんな真っ赤になるなんて、どんな強く噛まれたのか、、
    娘さんは大丈夫ですか?

    • 6月3日
  • ゆりか

    ゆりか

    ほんとに娘にストレスがかなりかかっていないか心配です💦
    皮まで剥けてて、、

    今のところ大丈夫そうです😭💦

    • 6月3日
  • ぴっちゃん

    ぴっちゃん

    絶対痛かったですよね、、
    幼稚園が嫌な場所ってトラウマになったら可哀想です。

    大丈夫そうなら良かったです😣💕
    跡、早く消えるといいですね😞

    • 6月3日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

保育士です。
娘さん痛かったでしょうね…。
普通気付きます。
その時を見てなくても午睡明け体見たら痣できてればどうしたの?ってなります。

毎回同じ子からのというのは嫌になりますよね。
やった側には基本言わないので向こうの親御さんからの謝罪などは期待しない方がいいです。
ただ、あまりに回数が多ければ怪我が目立っている、登園を拒否しているので注意して見て欲しい、あまり近づけないで欲しいなど言っていいと思います。
もちろん園長先生に報告していいです。

  • ゆりか

    ゆりか

    そうですよね😭
    明日園長先生に伝えてみます!

    • 6月3日
きのこ

先生も目の前でその子が噛んでないと
なかなか言えないみたいです💦
うちの子は噛む側噛まれる側の子居ますが
両方の親の気持ちがすごくわかります。

先生に〇〇くんに噛まれたと言ってたんですが
そうですか?と私なら聞きますね!
後、その子捕まえて、
噛まないでね、痛いことしないでね、
仲良くしてね、位はいうかもです

  • ゆりか

    ゆりか

    そうなんですね😭💦
    ありがとうございます!

    • 6月3日
ありさ

これは痛そうですね💦
朝忙しそうでも伝えなきゃずっとやられたままで娘さんも可哀想ですし、先生にお忙しい所申し訳ないですが、昨日娘がこう話してて〜と怪我を見てもらって伝えますかね!あとは、朝タイミングがないならお帳面とかに書いておくかですね!
それでも改善されなかったり怪我しても何も報告がないなら園長とか上の人に相談します!💦

  • ゆりか

    ゆりか

    回答ありがとうございます!
    園長先生は朝いつも暇さそうなので園長先生に伝えてみるのもいいですかね?😭

    • 6月3日
  • ありさ

    ありさ

    暇そうなら時間もありそうですし、挨拶がてら言ってもいいかと!園長から担任に指導や事実確認は必ずすると思いますし😊

    • 6月3日
  • ゆりか

    ゆりか

    ありがとうございます😭😭😭

    • 6月3日