※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ke
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が二語文を話し始め、物語要素のある絵本を探しています。おすすめの絵本を教えてください。

1歳4ヶ月の娘を育てています☺︎
最近、二語文を話しはじめました。
絵本が大好きなこともあり家の絵本はほぼ暗記してしまい、うちにあるのも0歳から持っている絵本ばかりなので
もう少し物語要素のある絵本を探しています😊
なにかおすすめの絵本はありますか?

ちなみに好きな絵本は
sassyシリーズ
あそび絵本シリーズ(きむらゆういちさん)
きんぎょはどこ?
最近は、ことばずかんも楽しそうに見ています。
1歳半〜2歳くらいのお子さんのママさん、是非ご回答ください😊

コメント

かなん

ぞうくんのさんぽシリーズはどうでしょう?

2児のママ🌈🧸

ころわんシリーズの絵本好きでころわんころわんって渡してきます😂犬が好きです笑

みーこ

定番ですがだるまさん。
後は、ウチはももんちゃんシリーズ、ノンタンシリーズが好きですね。

ぽに

少し年齢的には早いですが、
おおきなかぶ、てぶくろ、ぐりとぐら、などを一歳頃から読んでいます!
今では内容もだいぶ理解していると思います😊

あとはこの時期ですと、しろくまちゃんのホットケーキもおすすめです🥞

ひかり

おしっこちょっぴり漏れ太郎、なつみは何にでもなれるは一歳過ぎから大好きで、暗記しています☺️

どうぞの椅子、ぴょんぴょんぱんのカバンも一歳前から大好きです。