※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんに離乳食初期で豆腐を始める予定。豆腐の選び方やスケジュールについて相談。友人の家に行くため、豆腐は明後日から始める。進め方についてアドバイスを求めています。

生後5ヶ月、離乳食初期、離乳食のスケジュール、豆腐について聞きたいです!
明日で離乳食初めて3週目に入ります!

まず、タンパク質は豆腐から始めようと今日買ってきたのですが、インスタでたまたま見たら 凝固剤は天然にがりを使ってるものを選ぶと良い と見て、これは大丈夫なんでしょうか?🤔(写真の物です)
国産だし!となにも気にせず買ってしまいました😂

また、離乳食のスケジュールについてです。
明日で3週目に入りますが、明日は友人の家へ行く予定があります。アレルギーの事も考えて、豆腐は明後日の土曜日から始めようと思いますが、その場合今後は土曜日から何週目と数えるべきですか?

今のところ
1週目お粥のみ、小さじ1〜小さじ3
2週目お粥小さじ4、野菜小さじ1
(にんじん3日、かぼちゃ2日、ほうれん草2日)
です。

明日は今日と同じ感じでいいかなと思うんですが
3週目はどんな感じで進めていけばいいでしょうか?🙏🏼
お粥は小さじ4〜5?
野菜は1日に2種類を小さじ1ずつ?
それともにんじんならにんじんで小さじ2?

本見たりインスタ見たりしてますが、
当たり前ですが皆さん進め方もちがうので
よく分かんなくなってきました😂

ちなみにありがたいことに娘はよく食べてくれるので、増やそうと思えば増やせそうな感じはあります!

こうやって進めてたよとか色々教えてください😭✨

コメント

まめ

うーん、お豆腐は男前シリーズがいいと聞いてそれ使ってました!
土曜日だと午後小児科空いてなければやめた方がいいと思います💦

おかゆは小さじ五くらいまで行っていいと思います!
野菜はとりあえず二日かけて小さじ2までいったら新しいの挑戦してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭やはり成分も気にした方がいいのですかね。。
    かかりつけは土曜も1日やってるので、明日試してみようかと思います☺️

小さじ5まではいつくらいまでが目安なのでしょうか?💦
    というか、小さじ5、小さじ6はいつまでにクリアできていたら良いのでしょうか?🥲
    またまた質問してすみません。。
    なるほど!ありがとうございます😊✨

• 6月4日