※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の服装についての意見を知りたいです。

ハイハイ、つかまり立ちの頃の子供って、膝より長いワンピースだと動きにくいと思うのですが、

そんなことないんですかね?

ファッション重視なんですかね?

インスタとかで見てて気になるんですが、コメントでみんな触れてないので、
私が気にしすぎなのか。

別に、その人達のことを叩くわけではなく、世間一般の意見を知りたいです。

いろいろな方の意見聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は動きにくいと思うので動きやすさを見つつ可愛いものをとは思ってます。

可愛いの着せたい気は分かりますが…

んまあ色んな方がいるので自分がいいと思って着せているのだから 私は特にコメントで触れる必要ないかな?と思います。
自分だけで思って自分の子はって感じでいいと私は思うので

ママリ

きっとファッション重視ですよね😅
うちもワンピース可愛いと思って着せましたが、普通の丈でもハイハイ時期は邪魔そうだったので発達と安全性重視でワンピースはやめました!

つかまり立ちならそこまで影響ないけど、ハイハイだと引き摺りますね。私はそういう服のときはヘアゴムを使ってスカートをまとめて、ズボンのようなシルエットにしてました(笑)

インスタは見た目重視な人もいると思います。

たか

膝で踏んでしまうので、動きにくいと思いますよ!
うちは、動きやすさ重視でズボンです!
ワンピースは基本、歩き出してからにしてます!しかも室内またはお出かけ限定笑。外遊びは遊具に引っかかったり、怪我するのではかないです。
ファッションに興味ないのもありますが、自分の子が動きやすいことだけ考えてます笑