※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売を買った方!後悔はありますか?気になっている物件、外観はまったく…

建売を買った方!後悔はありますか?
気になっている物件、外観はまったく好みではありませんが、立地が良いです。南欧風の家に夢みていましたが、その建売はシンプルな寒色です。
分譲する10区画中建売は一棟だけで、残りは注文住宅用の土地。そのHMは南欧風の家のデザインもあるので、その家が建ったりしたら嫉妬しちゃいそうです...😂
注文住宅に憧れはありますが、払っていくことを考えたら、できるだけリスクを少なくしたいので予算を抑えたくて建売で探していました😓その物件も、100〜200万値下がり交渉するつもりです。人気エリアなので厳しいかもですが😨
実際に建売買った方、色々教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

予算的にそこしか買えなかったっていうのもありますが、後悔は少なからずありますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりあるのですね💦うちも予算的に...です😅

• 6月4日
N

後悔なくはないです。
ここがこうだったら良かったのにとか思います。
ちなみにリビングもう少し広めが良かったです。
注文も選び方によっては安くなるみたいですが、理想に近づけるとなると高くなりますよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね...。注文で色々妥協して後々こうすればよかったーとか思うなら最初から建売でいいかなとも思います😂

• 6月4日
はじめてのママリ

後悔はないですが、
やっぱり注文でお洒落なおうち建てた人みるといいなーって思います💦💦
でも私のセンスでそこまでオシャレおうち出来ないと思うし、余裕を持って生活したいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね☘️無理して買ってカツカツの生活を送るより、余裕を持った生活したいです😊

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

全く後悔無いか?と聞かれたら、無いとは言えないですね
満足はしてます。ですが、お金に余裕あるなら注文にしたかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じです😂
    でも満足されてるなら良いですね☺️✨

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

土地が高い地域なので、周りも建売住宅が多いし特に後悔はないですね!!
ただ、どちらかというと外装も内装もお洒落で、好みのお家だったからってのもあるかもですが、、😅

一度、注文住宅で見積もり取ってみるのもありかもですよ🏠☺️
それで高ければ諦めがつくだろうし😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり好みかどうかは大事ですね😂見積もりざっと出してもらったんですが、はい無理😇となりました笑

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぎゃー🤣🤣😇
    建売も全然良いと思いますよ☺️
    注文住宅の方があとから、アレにしておけば良かったとか、コレはいらなかったーとか
    自分でいろいろ決めれる分
    後悔することも多いと思います☺️
    あと、何よりも楽ですよ🏠
    無難に住みやすいお家に仕上げてくれてます🤣👍

私は駅近希望だったので
    悔いはなしです!

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦完成したものを確認してから買えるのも建売の良さかなと思いました☺️☘️無難が一番なのかもしれないですね🤣

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

コロナ禍で希望地域がかなり値下がりしててもうここしかない!っていう勢いで買いました。

そりゃ広い庭広いリビングがあれば最高ですが、住めば都です!
綺麗な家に住めて有り難いです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住めば都!素敵です🤣

• 6月4日
たれウサ

ないです!
場所重視だったので今の場所に住めて満足してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

場所って本当に大切ですよね!うちも場所はいいから外装の妥協は必要なのかもしれません😅

• 6月4日
Sakuta

建売は妥協するポイントは必ずあると不動産に言われました🥺

私は注文住宅で1度見積もってもらいましたが、理想の間取りはとっっっても高くて諦めがつきました🤣
センスもないのでごく一般的なお家で良いと思ったのと、立地で決めました😂💓
値下げ(250万)してくれたも決め手でしたね👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妥協するポイント、なるほど🤔私も同じです!ごく一般的なおうちで十分と思ってます😂値下げの額、すごいですね!😳差し支えなければ、交渉の仕方やタイミングなど教えていただけたら嬉しいです🙇‍♂️

• 6月4日
  • Sakuta

Sakuta

立地良ければ後々売れるかなとも思ったりして…🥺笑

私の場合、建設前で広告が出てて不動産会社と施工主に電話しまして😂
    不動産会社には建物の他に諸経費はどのくらいかかりますか?と尋ねて交渉した所、諸経費分を建物から引けるか施工主に相談してみる!と言ってくださったのと、施工主の店長と直接会って交渉して合わせて250万程の値引きでした!

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもまさしく同じです‼︎笑
    立地良ければ買い手がつきやすいですもんね😂

諸経費分を引いた形なんですね‼︎そういった交渉の仕方もあるのかと勉強になります🥺❣️教えてくださりありがとうございます😊

• 6月4日