※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒乳を考えている完母が、自分で急に試しに卒乳してみたものの、喪失感と寂しさを感じています。同じような経験をした方がいるか心配しています。

そろそろ卒乳を考えている完母です🤱
授乳ももう風呂上がりの一度のみになっていて、今日のお風呂上がりにいつも通り娘がパイパイッと言いながら授乳クッションの傍に行って私を呼んだのですが、髪を乾かしたりしてるうちに本人はおっぱいのことを忘れてるようでタオルで楽しそうに遊んでいました。本人にはもうすぐパイパイとバイバイやね〜とは言っていたので、試しにこのまま寝かせてみよう❗️と思い立ち、そのまま歯磨きをし、寝室に行っていつものようにネンネンッと言いながらすやすや寝ました💤

自分で急に思い立ったものの、とてつもない喪失感と寂しさに襲われています😭
夜中に欲しがるのかも知れませんが、こんな感じでそのまま卒乳していくものなのでしょうか、、😱?
自分であげなかったくせに、何を言うてんねん、と自己嫌悪です😖
同じような感じで卒乳した方おられますでしょうか?

コメント

初心者ママです🔰

今日ウチもまさにそれでした!!!
いつも寝る前に授乳してたんですが
そろそろ終わりにしようと思い
そろそろ寝る前のおっぱいはお終いにするからねー
と言っていたのですが
いつもならおっぱい欲しがるのに今日は特に何も言われなかったので
そのままお布団行ったら
まさかの寝ました😂
今日あげなかったからこのままこれからもあげない方が良いのか
もしかしたら明日は欲しがるのか?とか
色々混乱中です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわあ〜こんなタイミングに同じ状況の方がおられたなんて🙏
    お返事ありがとうございます😊
    私も先程からベビーモニターを見ながら、今後について思案しています😅
    一貫性は大事にするべきかな?とか思ってて、、😫

    初心者ママです🔰さんは夜中に授乳されたりしていましたか?😭

    • 6月3日
  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    まさかこんなに同じ状況の方がいるとは!って感じで即コメントしてしまいました笑
    やっぱり一貫性持たせた方が良いですよね😫
    せっかく娘から飲まなかったんだから
    これを機に寝る前の授乳卒業…!
    いきなりでちょっと寂しいけど😂

    • 6月3日
  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    夜中の授乳は8ヶ月くらいの時に卒業して夜中は今はあげてないです😂

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは5時くらいに一度あげる日もあるんです😭
    昨夜どうでしたか?✨
    うちはなんとか今んとこ持ち堪えています笑

    • 6月4日
  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    5時くらいにあげる日もあるんですね!眠たいですね😭
    昨夜は特に夜泣きするとかもなく
    ウチも何とか持ち堪えてます笑
    今日の夜もあげない方向で行きますか!?😂

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません、なんか別のとこに書いてしまいました😭


    下にあります!!

    • 6月4日
  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    やっぱりちょっとお腹空くのは早いんですかね😂
    ウチも夜泣きはなかったですけど6時前に目覚めてました笑
    特に泣いたりとかはなかったので
    いつも起きる時間までスルーしましたが…😂

    長くなって申し訳ないですが
    是非今日の夜もなしで寝れたか
    聞かせていただきたいです😂

    私全然おっぱい垂れたりしないです!
    もはや作られてないのかな?😂

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうなんでしょうか😵
    うちは元々気に食わんことや寝る前に腕やら首を噛んでくるんですが、今日は多い気がします😅
    起きても泣き付いてこないなんて、羨ましい限りです🥺
    泣かない場合は噛むか鼻に指つっこんでくるか、、笑

    今いつも通りに寝かしつけ終えたました♡無事1日経って一安心です😂
    いや、差し乳なんじゃないですかね😊✨

    • 6月4日
  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    ウチはベビーベッドで寝かせているので私に何かしたくてもできないんです😂
    だから寝るしかないのかな?笑
    鼻に指突っ込まれるのは勘弁して欲しいですね😂

    寝かしつけお疲れ様でした☺️
    おっぱいなしで寝れましたか?
    ウチも今無事寝かしつけ終わりました!

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初心者ママです🔰さんも無事1日が終わって何よりです😊🙏
    ベビーベッドで寝てくれてるんですね✨うちは6か月あたりの夜泣きから添い乳しちゃってそのまま一緒に寝ちゃうようになりました😫

    授乳クッション引っ張りながら歩いてきましたが、牛乳飲ませると忘れたようです🤣
    このまま卒業迎えたいですね😇

    • 6月4日
  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    一緒に寝るの羨ましいです😂
    ウチは逆に一緒に寝転んでたら絶対寝ないので
    まだ一緒のお布団で寝たことありません😭
    一緒に寝るの憧れです✨

    授乳クッションもしれーっとどこかに隠してしまえば
    もはやおっぱいのこと忘れるのでは!?😂

    一緒に平和な卒業目指して頑張りましょう!!
    たくさんお話ししていただきありがとうございました😂

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません🙏
    逆に私は別々に寝ることに憧れてます🥺
    無い物ねだりですよね😂笑

    そうですよね❗️授乳クッション洗って収納しちゃいます♪
    こちらこそいろいろとお話し聞けて励みになりました✨
    お互いにステップアップできますように🙏😇

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでした!
1歳4ヶ月で卒乳しましたが、いつも授乳寝落ちだったのが、授乳後少ししてから寝るようになったので、
授乳しなくても寝るのでは?と思い試しにあげなかった、自分でゴロゴロしながら寝ました!
こんなにあっさり終わると思ってなかったので、おっぱいバイバイだよとか何も言わなかったのですが、
翌日から今までおっぱい飲んでたの忘れたのかのように、全く欲しがりませんでした😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体験談まで詳細にありがとうございます😊
    授乳寝落ちからの卒乳を迎えるのに時間がかからなかったなんて、すごく励みになります✨
    まさかのあっさりなサヨナラは寂しいですよね😭
    子供にとってストレスなく卒業できるのが1番やと思うので、そのまま卒乳を迎えるように頑張りたいと思います😖!

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

昨夜4時ごろ起きてトントンでまた寝て、朝の5時にまた泣いたので牛乳とバナナ一切れあげちゃいました😭笑
バナナは寝ぼけてて泣き止んで欲しいがために、、😂

夜泣きなし!✨
順調ですね❤️
はい、心を鬼にして頑張るつもりです😅
久々に胸から勝手に母乳が垂れ流し状態ですが、、😱