※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

公園での誘いが少なく、同じ方向に住むママも誘われない。帰り道に遊ぶと思っていたが、後から遊んでいるのを知ると少し寂しい。誘われないことで悩んでいる。

降園後や休日の公園遊び、誘ってもらえないことが多いです😂
うちは、園から少し遠く、皆んなと逆方向にお家があるのと、下の子もいるので、誘いづらいとかあるのかな〜?
もう1人うちと同じ方向に住むママも誘われてないみたいなので、帰り道に少し寄って遊ぶ感じなのかなとか思ったり。でも、誘われず後から遊んでいたこと知ると少し寂しさがあります。
誘った誘われないでの悩みてこういうことかと痛感してます。

コメント

ちゅーん

自分からは声かけないんですか?そっち方面の公園行ったことないとか最近全然行ってない〜とか言って今度一緒に行きたいな、行く時教えて〜!って私なら言います。それでも誘われないとか反応が微妙だったら別の原因があるってことだし。

自分から何もアクションしていないのに悩むのはまだ早いと思いますよ〜😃

せつ♬

うちは、降園後の公園遊びは、帰りの時間が一緒だと、保育園近くの公園で遊ぼう!と子供同士で約束してて、お母さんが大丈夫なら行く。もしくは、公園行ったら誰かいて遊ぶっていうのが多いです。
そこからお母さん達と仲良くなって、休みの日も誘うって感じになったので、みんなが遊んでる公園に行ってみたらどうですか?